イースター

今週末はイースター

私には余りな地味の無いイベントですが、ヨーロッパ生まれの夫や友人達には、テンションのあがるホリデーです。

LAにいるGod Sonにもイースターバニーのチョコレートとカードを今日送りました♪

ここの所、ずっとビジネストリップが続いていた夫。私もなかなか家にいるとリラックスできない方なので、今週末は久しぶりにナパの近くまで、週末エスケープ!イースターの週末で何処もかしこもいっぱいだったのですが、なんとか部屋を確保。

この辺りはビネヤードが続き、車を走らせても、ちょっとしたハイキングをしても、景色の美しさに癒されます

この辺りはビネヤードが続き、車を走らせても、ちょっとしたハイキングをしても、景色の美しさに癒されます

今週末天気はよく無さそうですが、夕暮れ時位は楽しめるかな?

今週末天気はよく無さそうですが、夕暮れ時位は楽しめるかな?気温的にプールはお預け、、、と思います

実は、このリゾート私達のウェディングの候補の一軒でもありました

実は、このリゾート私達のウェディングの候補の一軒でもありました

wiesbaden

ドイツに来ています

今はwiesbadenという街に滞在中
夫があるデザイン・サミットにてスピーカーの一人として参加しています

冬のドイツ
寒い〜
でもカリフォルニアでは味わう事の無いこのピリっとした冬の空気
嫌いではありません

古い建物や教会、そして街によっては古いお城等もあり、
ドイツの街を歩くのは一人でも1〜2時間平気で時間をつぶせてしまいます

休暇

バケーション

うちは本当に長い事取っていないです、、、、
昨年はクリスマス前にナパに3日位行っただけで、
去年は本当に仕事をしっかり休んで、休暇!というのにcommitmentできなかった私達

そして年が明けたら休暇を取ろうと張り切っていた所に、
私の健康問題が浮上し、
6月末までは全く旅行などの予定を組めませんでした

もう1年半以上休暇を取っていない事考えると、
実は私達ってworkaholic で、QOLが低いのではないだろうか、、、、と、ふと思ってしまう(苦笑
でも私も夫も(全然)規模は違うにしてもビジネスオーナーなので、
じゃあ、休暇取ります〜、と、
権利として休暇が取れないということも、、、
(まあ取ればいいのでしょうが、実際、無理な時は無理なんですよね)

でも、まあ、私の健康状態が少し落ち着いたので、
7月の終わりから8月の頭に休暇を取ろうよ、と言う事になったのですが、
暖かい所に行きたい〜とおもっていて、
前から行こうとと思っていたメキシコもアメリカ内陸部もチェックしたけど、
実は何処も「暑すぎる」

それに、学校が休暇中なので、何処もかしこもハイシーズン(><)
ハワイも考えたけど、家族連れが多そうだし、日本からの観光客も多そう、、、、
出ばなをくじかれたではありませんが、
8月にはちょっと長い週末を取って、
本当の休暇は9月初め位にしようかと話し合い中

そのタイミングを逃すと、
私のお客さんのプロジェクトがまた9月の半ばから始まってしまうので、
11月位まで休みが取れない、、、、

ここは何が何でも実行しなくては、、、
今回は地の利を生かしてちょっと遠出しようと思います