マウイ島 – ★五つのレストラン

マウイ島での休暇も残るところ2日。2週間長かったようで、こうして終わりが近づいてくるとあっという間に感じます。

今日は知り合いなどからも教えてもらい、ガイドでも5Starsのmama’s seafood restaurantに行ってきました。こちらのレストラン、食べる事に関しては経験値の高い夫と私ですが、色々な意味で本当に★★★★★なことに納得。

ポリネジアンスタイルなのですが、お店のインテリアが隅々までとってもクオリティーが高く、長年100%のcareでお手入れされてきている事が目に見えてわかります。小さなレストランではないのですが(かなり大きなレストランなのですが)、隙がないというか、SFや大きな都市のミシェランスター並みの店構え、サービス、お味だったと思います。

そして、今回行ってみて知ったのですが、隣接したInnも経営されているようで、ウェブサイトを見るとこちらも素敵。次回マウイに来た時にはぜひぜひ泊まってみたい場所です。

今回私たちはランチに行ったのですが、11時開店時に入って既に10組ほどの人がレセプションに。1時間半ほどして私たちが帰る時には、オオバコのお店は90%は席が埋まっていました。

もし行かれる事があったら必ず予約をして、、、窓際の席が取れたら最高だと思います。ちなみに我が家はOpentableで予約を入れましたが、開店の11時の予約だったせいか(あと時間通りにお店に着いたので)、窓際の素敵なテーブル。そしてグルテン・フリーにもきちんと対処してくれて安心してカクテルから全てのお料理もいただけました。

ちなみにこちらでいただけるマイ・タイは1944年のオリジナルのレシピのものだそうです。

mama'sの近くにあるビーチで1時間ほど遊んでからランチに

mama’sの近くにあるビーチで1時間ほど遊んでからランチに


.
昨晩の夕焼けは今回滞在中の中で一番ドラマティックでした

昨晩の夕焼けは今回滞在中の中で一番ドラマティックでした

Maui 家族休暇

家族3人、Mauiで水入らずのバケーショ中です♪

20ヶ月の娘と一緒なので、無理はせず、ただひたすらリラックスのみ!本当は素晴らしいハワイの大自然も体験したいところですが、キャリアーでハイクに行くのはちょっと汗っかきの夫と娘には辛すぎるし、かといって、全然自分で歩きたがらないお年頃の彼女と足元の危ない海岸線に抱っこしながら行くのも危ないし、体力的にきつそう><、、、なので、今回はひたすらビーチとプールでのんびりすることに決定。

今朝、ざっとスコールは降った後、部屋の目の前には2じゅうの虹が、、、

今朝、ざっとスコールは降った後、部屋の目の前には2じゅうの虹が、、、

.
娘はSFからハワイに来る飛行機の中で、先週受けた予防接種の副作用で高熱が出るという、、、、なんともありえないタイミングで、最初の1日半は私にとってかなりしんどいバケーションスタートとなりましたが、その後は時差ぼけも大してなく、娘は24時間私と夫と3人でいれることを満喫しているようです。

普段これだけ一緒にいることがないせいか、ここ1週間でドイツ語、日本語の言葉の数がかなり増えました。今日は初めて日本語で「お母さん」と呼んでもらい、私は感無量〜!

Mauiの前半はAndaz Mauiに。こちらはプールもたくさんあり、目の前のビーチも最高で、まずは私たちが美味しくのんびりできるようにと滞在してところです。そして後半はやはり同じぐらいの年齢の子供を持つ友人からオススメしていただいたNapili Beachというところに滞在しています。

こちらがとってもファミリーフレンドリー。そして目の前のビーチはAndazのビーチよりも断然オススメです。ちょっと深い湾になっているからでしょうか?透明度も高いし、スノーケリングをするのも楽しいし、終日ビーチを楽しむならこちらがオススメ。(プールとカクテルだけ楽しみたいならAndazがオススメですが、、)

Napili Beachは小さくても白い砂浜&透明度100%の満足度100%のビーチ

Napili Beachは小さくても白い砂浜&透明度100%の満足度100%のビーチ

バケーションも後1週間。週初めには亀が遊びに来るというビーチに早朝出発して行ってみる予定です。

NYC – 29時間の旅

週末NY旅行から帰ってきました。

まずは夫に感謝。娘と2人きりの週末、とても楽しかったようです。が、最後の最後でトラブル。お昼寝させようとした今日の午後寝付けなかった娘が、Cribのなかから「papa、papa」と呼んでいるので見に行ってみると、オムツを取ってしまってベッドの中はう◯ちととおしっこで大惨事(><)だったそうで、、、、きれいにした後、娘をストローラーに入れて1時間20分お昼寝させるために散歩に出たそうで、、、ご苦労様でした。

NYCでお昼を一緒にするはずだった、夫のビジネスパートナーの奥さん。娘さんがNYCの大学に行くのでその準備で行っていたのですが、結局いろいろやる事があり過ぎて私とはデートできず。

そのお陰で、MOMAWhitney museum、2つの美術館をのんびり一人で見る事ができたので大満足。ランチはwhitney museumの中に入っているUntitledで。こちら見た感じが良さそうだったので入ってみたのですが、偶然にも私たちが大好きなレストランの一つ Gramercy Tavernのシェフのお店だと発見。

一人だったので、カウンターで待つ事もなく気軽にランチができました。

Whitney museumの後はWest Villageで幾つか好きなお店を回り、歩いてSOHOのホテルまで。

今回泊まったのは夫のアシスタントが見つけてくれたThe James Hotel New York‎。何よりもちょうどSOHOの端っこにあるので、買い物をするなら足回りはとても良いホテルだと思います。サービスもよかったし、部屋も角部屋だったので窓からの景色も開放感があってよかったです。個人的に細かいところで気になったところはありましたが、Rooftopにプールがあったりと、若い人が短期で滞在するにはちょうど良い綺麗でお手頃なホテルではないかな?

夜は高校の同級生に会いに、WilliamsburgにあるWythe hotelのレストランに。食事の後にはRoof top barに場所を移し5時間ほどぶっ通しでおしゃべりを。こちらが今とても流行りのところで、Barに入るには一階で30mぐらいの列ができていました(笑 SFにはこういったHipなところはないので楽しかった♪

今回は一人だったので車を使わず、歩きとメトロでほとんど移動。最近忙しくって、一人でゆっくり街中を歩く事などなかったので、それも嬉しかった。時間は後いう間に過ぎて、、、しまいましたが、本当に充実した一人旅でした。

展示が終わる前に見に来る事ができて本当によかったです♪ オノヨーコさん、82歳。改めて感化さて帰ってきました。

展示が終わる前に見に来る事ができて本当によかったです♪ オノヨーコさん、82歳。改めて感化さて帰ってきました。


.
ホテルの部屋よりの眺め

ホテルの部屋よりの眺め


.
Whitney museumの外回りのデザインは開放感、Visitorsがその空間を楽しめる素敵なものででした

Whitney museumの外回りのデザインは開放感、Visitorsがその空間を楽しめる素敵なものででした


.
Whitney museumよりstandard hotelとHighlineを望む

Whitney museumよりstandard hotelとHighlineを望む


.
SOHOを早朝一人で歩いている時に発見。とても美味しそうなお寿司屋さん?次回ぜひ行ってみたい。

SOHOを早朝一人で歩いている時に発見。とても美味しそうなお寿司屋さん?次回ぜひ行ってみたい。

出産後初めて、、、

来週末に一泊でNYCに行くことにしました♪

金曜の夜にRed Eyeで飛び、土曜一泊して日曜の夕方に帰ってくる予定です。

9月の初めまでやっているYoko OnoさんのExhibitionをMOMAに観に行くのが目的です。

展示が始まってからずっと家族でNYC行きを計画しようと思っていたのですが、Nannyさん探し、私の仕事などもあり、なかなか予定が組めませんでした。当初は夫が仕事があるときに便乗していくことにしようとしていたのですが、そうなると夫が仕事の日は私が終日娘と一緒になることに。勿論、それは全然楽しいのですが、そうなると私は行っている間ほぼ仕事ができない状態。プラス、前後の日は行く準備、娘の時差ぼけで、4日間行くのでも私が仕事できなくなるのは1週間ぐらい。どう考えてもナニーさん探しと並行している今は無理だな〜と。

そこでふと浮かんだのが、私一人で行けば??と。

夫には約1日半私な無しで頑張ってもらいます♪ 

一人旅はいつ以来だろう???

NYCでは、美術館巡りと、高校の同級生とのディナー。夫のビジネスパートナーの奥さんがたまたまNYCに行っている週末みたいなので、24時間ばっちり楽しめそうです。

家族休暇 &

娘と3人で初めての長期休暇をBookingしました。と言っても、9月の半ばなのでまだ先ですが、、、、

今回は夫の強い希望もあり時差の少なところという事になり、目的地は私たちも行ったことのないMaui島です。今まで本当に長期の休暇を取った事がない私たちですが、今回は思い切って2週間。(思い切っても2週間?かもしれません。友達家族などは3〜4週間ぐらい休暇を取るところも結構いるので。)

最初の何日かは私たちがちょっとゆっくり出来るようにHyatt系列のAndazに。残りは子持ちの友人達に勧められたNapili Kaiというリゾードです。こちらだとキッチンのあるタイプも選べるので、子供がいるステイにはとっても便利そう。

まだ2ヶ月ぐらいあるのですが、、、未だに産後のXXkgが残っている私。この2ヶ月Bikini readyの体型に戻すためにちょっと気合を入れてエクササイズをすることにしました。週1のジム、ピラテス、そして毎日日課としてストレッチ、スクワット、腹筋をはじめました。

ここで頑張っておかないと一生この体型で落ち着いてしまいそうなので頑張ります。

NKBR_Napili_Bay_Sunset

NapiliBaySunsetbyMarkMiddleton

写真はNapili Kaiのウェブサイトより

最後の1日

今週は夫が日曜日から海外出張でいませんでした。明日帰ってきます。

ミラノ、リスボン、ロンドンを4泊6日で回るという、、、なんだか日本のパケージツアーよりひどいitineraryですね(苦笑

そして、私は明日、クライアントさんの従業員30人の前でプレゼンをしなくてはいけません。サンマテオにある会社なので朝7時には出なくてはいけない。しっかり、100%のコンディションでプレゼンしたいので、娘が今晩朝まで寝てくれることを神様にお願いして寝ます><

San Francisco International Airport

今回のドイツ旅行、娘の時差ぼけで私も夫も結構へたへたですが、それでも夫の家族と娘がいっぱい時間を一緒に過ごせてよかった!

おじいちゃん、おばあちゃんともっとしょっちゅう会えるといいのですが、それは海外在住の辛いところです。

さて、今回は私と娘にとっては半年ぶりのInternational tripですが、SFOはちょっと使い心地が良くなっていました。それはUNITEDのGlobal serviceの専用チェックインカウンターができたことと、アメックスのCenturion loungeがオープンしたこと。

チェックインする際に「娘さんは搭乗データに名前がありませんね?」などと言われて、少し時間がかかったのですが、”Global serviceのチェックインカウンターだとラウンジのように広いので娘がいてもゆっくり対処できました。ちなみにこちらのカウンターは国内線のチェックインにあるので、国際線を使うときは少し歩かなくてはなりませんが、通常のチェックインカウンターで並ぶことや混み合っていることを考えても、まだプラスです。

Global serviceのチェックインカウンター

Global serviceのチェックインカウンター


.
アメックスのCenturion loungeは、思っていたよりもずっとモダンでよくデザインでされていました。広さもゆったり、国際緯のゲートまで歩かなくてはいけなくっても、UNITEDのビジネスラウンジでで時間を潰すよりはず〜〜とよかったです。ティスティングできるワインの数も豊富。今回はそんなに時間がなかったので使いませんでしたが、キッズルームもあるのでフライトが遅れたときなどもきっと重宝しそうです。

アメックスのPlatinumメンバーである必要がありますが、年に数回もしくは頻繁に旅行する人であれば、年会費を払ってでも価値があるのではないかと思ったサービスです。

ちなみに現在アメリカ国内でCenturion loungeあるのが、ベガス、ニューヨーク(LAGUARDIA)、ダラス、サンフランシスコだけです。

Centurion loungeのバッフェエリア

Centurion loungeのバッフェエリア


.
Centurion loungeのKids Room

Centurion loungeのKids Room