仕事始め

あけましておめでとうございます!

2015年元旦は、奥様が日本人のお友達の家に招待して頂き、何年かぶりで、おせちとお雑煮をお正月に頂きました!彼女のお姑さんがグルテンフリー・ダイエットをしている事もあり、「今日のお料理は全部大丈夫よ〜」とニコニコとお雑煮をよそって頂きこちらもにっこり。13歳になる息子君がいるので、ちゃんとドルではありますがお年玉も。来年か再来年かには私もおせちに挑戦してみよう、と思いました。

昨年末から年初め、ここ何年かでは珍しく仕事が丁度、切れていると言うか、つかの間のスローな1ヶ月。プログラマーも「こんなにのんびりしたのは何年ぶりだろ〜」と喜んでくれました。って、過去どれだけ荒く仕事していたんでしょうね、私たち(苦笑

結果的に、ホリデーの旅行は計画倒れ。クリスマス前に、友人に便乗してSolageに4泊。そしてお正月開けにSanta Rosaのお友達宅に2泊しただけで、後は自宅でのんびり。これは今感じている事ですが、大きな旅行をせず大正解でした。

Solage、プールは子供用のポールも含めて3つ。すべてが温水になっていて冬でも入れます。あと水着はオプションの男女別の大型のジャグジープールもあります。

Solage、プールは子供用のプールも含めて3つ。すべてが温水になっていて冬でも入れます。あと水着はオプションの男女別の大型のジャグジープールもあります。


.
最後の2日間は暖かくて、レストランの外のパティオでランチを頂く事ができました。

最後の2日間は暖かくて、レストランの外のパティオでランチを頂く事ができました。


.
Solage、すべてがコテージ型の部屋なので、子供連れにも快適です。レストランも子供連れにもとってもフレンドリー。

今回は、まだ朝6時起き、7時には寝てしまう1歳児の娘と一緒に旅行だったので、旅行を楽しむのもちょっときつかっなと思います。初めての場所で、ちょっと部屋の温度調整がしづらい事も最初の晩あって、夜中に2回ほど起きてしまったり、、、さらに3日目は温水プールに入った彼女はどっと疲れたのか夕方5時半に寝てしまい、私達ご飯も食べにいかずにベッドの中で一緒に息を潜め、映画をイヤホンで聞きながら見て9時には消灯、、、という(苦笑 

温水のプール&ジャグジー、スパでのマッサージは楽しかったですが、家にいた方がゆっくりできたかも?という感じは否めません(笑 なので遠出しなくて良かった!と思う訳です。

明日からはナニーのお姉さんが帰ってくるので、私も漸く仕事始めです。

皆様事もしもよろしく!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中