Fog city

霧の街サンフランシスコ

霧の街サンフランシスコ


.
サンフランシスコの霧。これが好きだな〜と感じ始めた時、私もサンフランシスカンの仲間入り?と感じたりして(笑

我が家はサンフランシスコ湾から歩いて3ブロックぐらいなので、霧が出ると霧笛も良く聞こえます。人によってはそれが耳障りでこの辺りには住めない〜という人も。

ここのところ温暖化の影響か、数年前に比べて断然、霧の出る日が少なくなって、初夏のような気持ちのよい天気が一年通してあるようになりましたが、私が渡米した10年ぐらい前は、1年の3分の2以上がこんな天気だったんですよね。で、一日にお日様が出るのは2〜4時間ぐらい。

このお天気が嫌いで、引っ越してしまった友人もいますが、私は何となくこのダイナミックな景色を作り出す霧も好きでもあります。

ちなみに写真は私のオフィスの有る角。目の前をケーブルカーが通っているので、一日中賑やか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中