High competition in Bay Area

妊娠中から、私の仕事にもう一人スタッフを加えるべく色々頑張っているのですが、なかなか見つかりません。

一人出産直前に見つかったものの、彼女が前々から行きたかった短期のプログラムにAcceptされてしまった為に、1ヶ月Trainingしたところで彼女は去っていきました。とっても良い人だっただけにすごく残念><

その後も、主に夫の会社や知り合い関係で募集はしているのですが、なかなか見つかりません。

が、最近のシリコンバレーの状況を見ると、もしかしたら私の条件に合うスタッフを見つけるのは暫く難しいかな、、、実感し始めています。

と、いうのも、Google、Facebookをはじめ、シリコンバレーはオンラインメディアやデジタルデザインの大御所を始めスタートアップの会社もわんさかある訳です。そして、昨年からfacebookをはじめ、大手の会社がサンフランシスコにオフィスをつくりはじめ、最近ではいい人材はみんなそこに流れていってしまう。

CCAで先生をしている友人に聞いた話だと、ちょっと才能のある学生さんにも声がかかって、こうした大手の会社はまだ卒業していない学生達に学費がまるまるカバーできる位のお給料を提示するのだそう。なので、そうした学生さん達、学業を休憩して、まずは仕事を取る人が多いのだそうです。まあ当然とも思える反応ですよね、、、学校は後で学費を稼いでから行っても言い訳ですから。学校側としても優秀な学生が居なくなってしまう事もありちょっと難色を示しているようです。

なので、私が探しているWeb Developerとかその分野に精通している人には、美味しい仕事先が沢山ある訳で、我が社のような時給も少額でハーフタイムのようなところにきてくれる人を見つけるのは至難の事となりそうです、、、、、

明日も夫の会社の社員の人の旦那さんという方を一人インタビューする予定ですが、条件が合うかどうかドキドキです。まあまずは会ってみないと、ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中