煮込みもの

子供のいる生活にもだいぶ慣れてきました〜

レストランにも週1、2回連れて行き始めした。行きつけのお店だと勝手も知っているし、お店の人が代わる代わる子供の顔など見に来てくれます。

我が子はレストランでも静か、です、今のところ。

日本ではレストランに赤ちゃんを連れて行くのはどうなのでしょうか?私達は予約時に「大人2人+Strollerで」と言っておきます。 サンフランシスコでは、基本的によっぽどロマンティックとかTasting menuのお店とかでない限りは気持ちよく対応してくれます。

私は搾乳したミルクをボトルに入れて、レストランでは夫が授乳してくれますが、赤ちゃんがいる女友達は結構何処でもペロンとおっぱい出して授乳する事多し。

家でのお料理は、当然の事ながら簡単なもの中心、になりました。そして、次の日の私のランチになるようにいつも多めに作ったり、やはり子供のいる生活ってきちんと計画して行動しないとすごく大変な事に気がつきます。子供のお腹がすかないようにする為には、私がいつもしっかり食べないといけないんだ、と言う事もようやく自覚できたり。

日本の煮込みは日持ちもいいし、やっぱり「ご飯+」の味は大好きなので、多めに作っては冷凍したりして、いざという時の食事にも役立てています。

昨日作った豚バラと大根の煮物♪ 

photo
.
週一でfatted calfに買いだめに寄るのですが、今回は肉身の多い豚バラを発見。大量に作りました。塩麹をいれて2日かけて作ったのでかなりの自信作。

美味しかった!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中