Indian Summer

気がつけば10日もブログを書いていませんでした。

先週末には一つデザインのdeadlineがあり、ちょっとホッとしたのもつかの間。デザインのFeedbackが戻ってきて、その他にも4件プロジェクトを同時に進行しているので、一つポカをやったら自分の首を閉める事になるので気が抜けません!

サンフランシスコはあり得ない位のよいお天気がここ1週間ほど続いています。朝はちょっとひんやりするけど、お昼位からは、20〜24度位で、あったかくて、本当は仕事なんかしたくない!と思うような天気。

10月によくあるこのHappyなお天気をこちらではIndian Summerと呼んでいます。夏とはちょっと違って、秋かな〜と思う頃に1週間から10日位だけ続く、夏が出戻ってきた感じです。

今もう一つ難航中なのが、新しいチームメンバー探し。

プログラマーと2人で仕事をしている私ですが、そろそろ2人でできるキャパを超えてきたというか、かなりリミットに近いので、取れる仕事の量を多くする為にもあと一人必要になってきた、という感じです。ここ2、3ヶ月探し続けているのですが、なかなか見つかりません。

と言うのも、私一人で何でもやるんですよね。クライアントさんとあって仕事を取ってくるのも私、デザインして、HTML&CSSのコーディングをするのも私。Social Meida MarketingとSEOをやるのも私だし、、、、プログラマーはサーバーのAdministrationからPHPを始めとするほぼ全てのプログラミングをカバーできて、私が仕上げたデザインをオリジナルのCMSに埋め込むのも彼が全部やっています。

今日ちょっと夫の知り合いの同業の方に相談に乗ってもらってけど、やっぱり、特に若い(=つまり時給もそんなに高くない)人達は分業で学んできているので、多岐にわたる分野を一緒にカバーできて、更にクオリティーを維持できる人を難しいよ、との事。つまり、デザイン/HTML&CSS/その他、を別々にできる人はいても2つ以上をカバーできる人は、、、、という事です。

でも3人も雇う余裕ないし、、、、ため息です

幸運を祈って、またローカルの学校を一から当たってみようと思います。

SFの皆さん
このお天気を楽しんで下さいね〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中