Final race? America’s Cup

9月7日かから始まったAmrica’s Cup

ニュージーランドの圧倒的な強さで始まり、最終日の前日までにはニュージーランド8ポイント、アメリカ2ポイント、と9ポイント勝ったチームが優勝というルールの中で、このままニュージーランドが無理無く勝ち逃げると皆が思っていたのですが、なんとこの最後に来て、ゲームは更に面白い事になっています。

おとといはレースが始まったものの「風」無く、あと1ポイントとれば優勝できたニュージーランドがゴール寸前にタイムアウト。あとちょっと早くゴールをしていれば、勝ちが決まったものの、自然の気まぐれで逃したニュージーランドです。(レースはスタート後40分以内にゴールしないといけないというルールがあるらしい)

そして昨日は天候の都合で1レースだけあり、アメリカがまた勝ちます。つまり8−3。

今日は、いよいよ最終日。今日こそは、ずっと勝ち続けたニュージーランドが1ポイントとって勝利を決めると思いきや、なんとアメリカチームが2レースとも勝ち、ポイントは8−5に!

という事でレースは明日も行われる事になるのですが、もし明日もアメリカチームが勝つと8−7という3日前までは想像もできなかった接戦ゲームが楽しめる事になります。

夫はAmerica’s cupに相当心酔しているので、iPhoneのAppでレースを何処にいてもリアルタイムでみている、、、男の人のこういう子供のようなところは好きです、

アルカトラズ島を横切るチームUSAとNZ

アルカトラズ島を横切るチームUSAとNZ


.
上の写真は我が家のビルの屋上から。
実は、レース初日と2日目は、高〜いお金を払ってフィッシャーマンズワーフのビルの屋上の観覧席まで観に行ったのですが、ちょっと距離はあるものの、双眼鏡さえあれば、我が家の屋上の方がほぼコースの全部を観る事ができ、断然Best Pointの場所。

明日のレースもの楽しみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中