我が家の’初’夏休み

今回の休暇、何処に行こうか?と2、3ヶ月前から計画を立てていた訳ですが、色々候補が挙がっていたわりには、結局、サンフランシスコに北に1時間というかなり近いところに決定。

手抜き感はちょこっとあったものの、最終的には2人ともかなり満足しています。と言うのも、飛行機に乗らない分1〜2日プラスでき今回は約10日間ゆっくりする事ができました。あの飛行場でのストレスもパス!更に、今回は暖かいところに行きたかったのですが、カナダを除く他の海などの候補地は何処も「かなり暑すぎる」ところが多いのですが、今の季節はナパは24〜27度位で気温もPERFECT。さらに、この辺りはワインだけでなくアメリカ内でも有名なグルメなエリア。毎日の食事も満足。

毎日ほぼ計画はたてずに、スパにてマッサージ、もしくは葡萄畑を見渡せるプールサイドでカクテルを飲みながら4〜5時間午後ボケーーーッと過ごしています。

多分こんなに2人ともゆっくりしたのは、新婚旅行か、日本の直島に行った時以来のような気がします

初めての場所に行くとついつい、のんびりする事よりもアクティビティーを入れてしまいがち。だからこそ、リラックスする事が目的だった今回の休暇は、近場で特に計画を立てる必要の無いところで正解だったな〜と改めて実感。そしてナパは3泊以上した事が無かったので、今回みたいにゆっくり滞在する事でまた違った時間の過ごし方ができそれも嬉しい。

泊まっているホテルでは自転車を貸してくれます♪ 2人で葡萄畑が続く道をサイクリング

泊まっているホテルでは自転車を貸してくれます♪ 2人で葡萄畑が続く道をサイクリング

.

このリゾートはかなり敷地が広く、至る所に、りんご、イチジク、洋梨etc.の木が、、、今は薔薇の季節でもありとても綺麗

このリゾートはかなり敷地が広く、至る所に、りんご、イチジク、洋梨etc.の木が、、、今は薔薇の季節でもありとても綺麗

.

Quinceの実がたわわと実っています

Quinceの実がたわわと実っています

.
明日は大好きなお友達カップルとhealdsburgでディナーデート。私達が泊まっているところからは車で一時間位。サンフランシスコからは1時間半〜1時間45分位かかりますが、美味しいレストランも多く、すごく素敵なインテリア雑貨のお店などもあって、実はかなりHipなバケーションTownとしお薦めです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中