試し撮り

ずっとLeicaのC-LUX 3を愛用していたのですが、コンパクトでももうちょっと奥行き間が撮れるものが欲しくて、D-LUX 6を購入。

コンパクトだけど、かなり多機能でまだ全然使いこなせない!でも、マニュアルでは絞りなども調整でき、フラッシュの強さも調整できるので、機能を使いこなせるようになるのが楽しみです。

まずは試し撮り

s_L1000349

s_L1000355

s_L1000358

コンパクトと呼ぶには一回り大きいので、C-LUX 3のようにジーンズのポケットに入れるのは難しいけど、マクロは驚くほど綺麗に撮れて、それだけでも既に満足です。

広告

試し撮り」への2件のフィードバック

  1. amenouwok(雨の魚)です・・・・feel(コールネームが分かりません!)さん、初めてコメントします。
    何度かコメントしようと思って今に為りました。
    やはりLeicaのカメラは凄いですね!試し撮りなんかでも充分楽しませていただきました。私のはコンデジカメなんですが、色々機能が付いて此れも覚えるのが大変です。
    又、お伺いいたしますので宜しくお願いします。

    • 雨の魚さん、以前もコメント頂きましたよ〜 いつも良いね、をありがとうございます!こうして海の向こうで読んで下さっている人がいると思うと書いていてとても嬉しくなります。
      ハンドルネームは「onihime」なのですが、そういえばブログの何処にも書いていなかったですね。。。
      大きなカメラも好きですが、私はとりたいな〜と思う瞬間にさっと手にできる小さなカメラが好きですね。そういった意味ではC-lux1〜3は完璧なカメラだったのですが、やっぱり奥行き感がでないので、欲が出てしまった感じです。一回Leicaのレンズを使ってしまうと、どうしても鮮明さ、もろもろ他のものだと物足りなくなる感じです。が、使いこなせるまでは猫に小判です(笑 
      あ、あと、さりげなく日常ですごいな〜と思うのは実はiPhone5のカメラだったりします。Appを使う事で、下手なカメラを持っているより撮れる楽しみは多いかもしれません。
      これからもよろしくお願いします〜

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中