週末はサンタ・ローザにて

私の大好きなお姉さんとも言えるRさん
日本人とカナダ人のハーフです。

今週末は彼女のカントリーハウスに遊びにいく予定。

アーティストであり、レゲエをこよなく愛していて(ボブ・マーリーの生前最後の写真をネガと一緒に所有している人)、本当にかっこ良くって、様々な意味で人としての「愛し方」を教えてくれた人です。私にとっては、お姉さんのようであり、mentorであり、そして母のような人でもあります。

彼女と旦那様のMさんとであったのは数年前のSFMOMAのイベントにて。一回りほど年上カップルの彼らですが、それ以来、家族のようにお付合いさせて頂いて、夫共々本当にかわいがってもらっています。

私が癌をした時も、唯一私が「この人には話しておこう」と思い、滅多に電話をしない私が電話をした人でもありました。その時彼女からもらった言葉とパワー。未だに思い返しても、心がジンとします。

いつか彼女のようなパワフルで愛を人に注げるような人間になりたいな。。。

さて、彼らはノースビーチに豪邸を持っているのですが、昨年サンフランシスコに北に1時間ほど行ったサンタ・ローザにもう一軒お家を購入。皆でカントリーハウスとよんでいます。まあ、半分リタイアしている方達なので、SFとカントリーハウスを気軽に行ったり来たり。これから秋にかけて北の方はかなり暖かく(暑く)なるので、プール付きのカントリーハウスに滞在する事が多くなるようです。いつでも遊びに来ていいのよ〜、と言ってくれるのですが、まだリタイア組ではない我が家は、そう毎週は遊びにいけません(苦笑

日本の血が半分は行っているRさん。日本語は話せないけど、日本食は大好き。特にお好み焼きやとか焼き鳥とか♪ 居酒屋メニュー大好き。

焼き鳥を自宅で作りたいという事だったので、私がグリルと備長炭を探してあげました。

GF-KON-09_l

かなり本格的でしょ?
パーティーするにもアメリカでは人気者になりそうです。

という事で、明日は彼女のカントリーハウスで焼き鳥パーティー。その他焼きおむすび、焼きもちなどなど、彼女のリクエストに応えて色々持っていく予定。自慢の弟のお米も持っていってご馳走しようと思います。

グルテンが駄目な私、レストランでタレの焼き鳥は食べれません。なので、今晩3時間かけて自家製焼き鳥のたれを作りました。味見した感じではなかなかの味。楽しみです。実際に焼いてみて味がおいしかったらタレのレシピシェアしますね。

サンタ・ローザは日中30度近くまで気温が上がる予定。夫は水着を持っていくようです。
では、皆様も素敵な週末を!

とっても風通りの良いお家です

とっても風通りの良いお家です

自家製菜園

自家製菜園

プールはLEDライト付きで色が綺麗に変わります

プールはLEDライト付きで色が綺麗に変わります

SFより暖かいので外で食事できるのが嬉しい

SFより暖かいので外で食事できるのが嬉しい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中