Quality Time vs 40代

夫は今年になってから、毎週のようにビジネストリップに出ています。先週は3泊で、NYC、ミネソタ、シカゴと回ってきて、今週はドイツに4泊。

なので、彼がSFにいる時に充実した時間を過ごそうと思っているのですが、お互い仕事も在ったり、更に友達とのイベントなどがあり、なかなか2人でゆっくりとQuality Timeを作る事ができていない、ここ2、3ヶ月。

ちょっと心配だったから、大丈夫?と、聞いてみたのですが、彼は旅行の合間に体調とオフィスのマネージメントで精一杯という感じのよう。なので、今はなるがままにして、もうちょっと余裕ができた時に調整できたら〜と思っています。が、このままこんな調子で12月まで、という事だってありうる!やっぱり、何処かで、仕事にNo!と言ったり、区切りを付けないといけないのですが、やはり私達の性格からいうと、なかなかできない(><)

2、3年ほど前までは、月に1、2回ナパに行ったり週末ハイクに行ったり、ゴルフもしていたり、結構アクティビティーもこなしていたのですが、今の毎日を考えると、どう考えてもそうした事に時間が割けないのです。きっと単純にそういう年代なのでしょうか?仕事盛りの年代であり、人とのお付き合いも一番盛んな時?

毎日の中で、仕事、パートナーとの時間、そして自分の為の時間のバランス取るのって難しいですね。更に家事もあるし。。。これに子育てを追加しているお父さんとお母さんのカップルを見ると正に尊敬のまなざしになります。

我が家を出てすぐ角です

我が家を出てすぐ角です


.

サンフランシスコ、先週末は春先のように暖かかったのですが、週明けからいきなりまた冷え込みました。でも雨は少ないので咲いた花達もなんとか持ってくれているので、これから数週間は綺麗な季節になりそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中