地球温暖化の一端?

相変わらずブログは気まぐれ更新中
というか、本当に書く時間が無いんですよね

仕事して、
日常の事をこなして、
夫との時間をちょっと捻出して、、、
そこに友人とかソーシャルな事を入れる事ができれば万々歳だけど、
大抵はそこまで手が回らず、、、
Catch upしなくては行けない友人が列をなしています(苦笑

明日はドイツに出発
今回は1週間です
寒そう〜〜〜

アメリカはと言えば、来週はThanksgiving
アメリカはこの日辺りから、ぐっとホリデー気分になります

Thanksgivingが過ぎると、
12月の初めからはホリデー・パーティーが立続きます

そして我が家周辺では夫含めて12月生まれが多いので、
その間に誕生日パーティーがバタバタ入ってきて、
もう、こんなに食べて飲めない〜と言うところで何とか休暇の旅行に脱出という感じ(笑
(休暇に旅立つ日が今から待ち遠しいです)

今年はNYの夫のオフィスのホリデー・パーティーにも一緒に顔を出す事にしているので、
体力的にかなりきつそう〜(><)

全然話は変わりますが、
ここに地球温暖化の話し(本当に話が飛びます!)

一度は生で見てみたいと思うオーロラの写真

実は、エストニアに住む私のプログラマーが送ってくれたものです
なんと、彼が住んでいるところでオーロラが見れたとの事、、、

勿論今まではそんな事無かったのですが、
彼がエストニアに引っ越して10年+、初めて経験する現象だそうです

これも地球温暖化の一片と言って間違いないと思うのですが、
それにしても地球が急激に変化をしている現象を毎日のように見るのって怖い

広告

地球温暖化の一端?」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです、こんにちは。オーロラの写真がぐっときました!!カナダで一度だけ見た事があります。凄く寒い年で偶然にも見られたようです。カナダでもそうそう見られるようではありません。今思うと本当にラッキーでした。

    温暖化が進むとエネルギーのバイポラリゼーションが進むので、暑い所は更に暑く、寒い場合は更に寒くなるようですね。

    • みやびさま
      お久しぶりです♪ いつもみやび様のブログは欠かさず拝見させて頂いています!
      素敵、オーロラを見られたのですね。見に行こうと思って計画建てても見れなさそう、、、やはりこればかりは運もかなりあるかと、、、羨ましいです!
      アメリカも内地は夏には50度越えもざら。おっしゃる通り、ますますextremeな気候になっていきそうですね。サンフランシスコは温暖化の影響で霧がすくなくなりました、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中