ようやく完成

前回の記事より約一ヶ月ぶり

昨日、約1年弱かかったプロジェクトのlaunchでした
いつもの事ですが、当日はちょっとしたトラブルがあったり、
昨日の夜はさすがにゾンビのような感じ(笑

水曜、木曜はクライアントさんのオフィスに最後の仕上げとミーティングで
12時間以上、、、
帰って来てからも最後の詰めの仕事をしたり、、、
その上滅多に風邪とか引かない私が、この2日間席と鼻水で死にそうな状態、、、

でも昨日の立ち上げ、
いつもの事ですが問題は多少あったものの、
今までやったプロジェクトの中で一番Smoothなものだったかな?と
プログラマーと2人で感じています

それはやっぱり、この10年で2人でタッグくんでやってきて、
かなり経験値が上がったので、事前に完成度を上げる事ができるようになったからかも、、、

今回の仕事は、このクライアントさんが
私達のような超miniな会社を信頼して雇ってくれたからあり得た話しです
引き受けた時はやっぱりちょっとドキドキしましたが、
できると思って、
そしてできないというオプションは無いのだと肝に銘じれば、何でもできるものです
自分で言うのもなんですが、
やっぱりガッツです
何やるにも気合い
口であれこれ言う時間もないほど仕事に没頭するしかないんじゃないかな?

と、偉そうな事書いていますが、
今回の仕事は私とプログラマーでできる極限サイズの仕事だったような気もする、、、
そうなると、実際他に何も考えられない位仕事するしかない!
物理的にお喋りしている時間もなかったです
友達とかもこの2ヶ月ほとんど会っていなかったし
週末も返上していたし

個人的に、以前は、空いた時間を15分使って、、、とか言う時間の使い方ができなかったのですが、
ここ3ヶ月でそれもできました
というか切羽詰まっていたからか、、、?(笑

かなりゾンビな状態の私でしたが、
今週、夫はずっとビジネストリップで留守
ある意味ゾンビ状態を見せる事無く良かったです
勿論会いたい気持ちは一杯ですけど
その辺は今はiPadもあったり何処でもできるので楽
帰って来たら、祝杯を一緒にあげてくれるそうな

こんな仕事が超ハードな3ヶ月でしたが、
プライベートでも色々、、、ブログに書くか分かりませんが、
人生は何があるか分かりません
アメリカに来てそうやって生きて来たつもりですが、
やっぱり今日できる事、今できる事に
真摯に向かい合っていこうと改めて思わせれました

最後になりましたが、今回完成したウェブサイトです

Jessie et Lauren
http://jessieetlaurent.com/

クライアントのジェシーさんには、
メンタル的な事からビジネスウーマンとしての生き方考え方まで、
一緒に仕事をしながら本当に色々な事を逆に教わった感じです

30周年を昨年迎えた彼女のビジネス
オーガニックを中心にローカルの食材を使い、
様々な家庭にインターナショナルな食事をデリバリーしてくれます

ミーティングの際にいつもご馳走になっていますが(キッチンがオフィスの隣なので)、
バラエティーに富み味もレストラン並みの料理の数々は決して飽きる事無く、
共働き、子供が手のかかる時期のお母さんや、そしてちょっと年配の家庭等でも重宝されています
北はナパから南はサンホゼまでデリバリーしていますので、
SF Bay Areaの方は是非チェックしてみて下さい〜♪

ちなみに彼女がビジネスを始めたきっかけは、
ご近所の独り身の方に週一でお料理を作りにいってあげて
冷蔵庫を一杯にしてあげるという出張シェフみたいな感じだったんです
そこから人気がでて、徐々に大きくなっていって、、、
今ではBay Araeを代表する女性ビジネス・オーナーです

ブログもちょっとづつ復活する予定です

今年は日本は桜の開花がとても綺麗だったみたいですね
そういうお話を聞いたり写真を見たりすると、やっぱり日本に帰りたくなります

では皆様よい週末を!

広告

ようやく完成」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中