romantic thanksgiving + 一押し赤ワイン

今年はのんびり我が家でthanksgiving
夫と2人で料理して2人だけのRomantic Dinner

Non Americanの私達は伝統的なアメリカン・スタイルにする必要がないので、
今年は夫がここの所ずっと料理したがっていたダック→鴨

彼が料理する時はだいたいAlice Water女史のcookbook
もしくはPost Ranchのクレッグの本を参考にしています

私はスイートポテトのスープ担当

我が家では白ワインを飲むことが殆どですが、
こういうホリデーディナーの時は赤ワインを開ける事多し
やっぱりお肉料理が多い事と、ゆっくり食事に時間を取るからでしょうか?

ナパを始めbay areaには素晴らしいワイナリーが沢山
特にRussian riverのあたりには私たちが好きなPinot noirの美味しいものが沢山あります

今回開けた我が家のお気に入りを紹介します

DuMol 2008

Andromeda 2008

ピノ好きの人にはきっとたまらないワインだと思うので、
レストランか何処かで見かけたら是非トライしてみて下さい

味は濃厚で深いですが決してHeavyな感じがしないので、
食事を楽しみながら味わえる楽なワインです
重〜いワインが好きな人にはちょっと物足りないかな、、、
私はピノのグラスに鼻を近づけた時の芳香が好きです

ちなみにThackreyのワインはすごく規模の小さな生産なので、手に入れるのは難しいかも
我が家はManka’sのオーナーが私の誕生日の時に手配してくれて手に入れたもの
ちなみにThackreyさんのウェブサイトで
彼が座っているのは今は火事で焼けてしまった無きManka’sのテーブル
私達もこのテーブルで婚約した夜にお祝いをしました、、、、

なので、Thackreyのワインを何処かで手に入れる、飲む機会があったら是非、、、

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中