我が家のバランス

カップルって色々なタイプが勿論あると思いますが、
うちが上手く言っている理由は、
やっぱり相手に頼み事をそんなにしないという所が大きいかもしれません

何でも自分でやる
と思っているから、あれして、これして、という頼み事もそんなに無いし、
相手があれをしてくれない、これをしてくれないという愚痴もお互いに無いです
(夫の中ではあるのかもしれないけど、、笑、、そういう愚痴が口に出た事は無し)

私の場合は一人暮らしがすごく長かったので、
逆に他人に頼むとめんどくさいし、自分でやった方が早く片付く、と思っている所もあります

相手に何かして欲しいという期待があると、
期待はずれになるとハッピーじゃなくなってしまうというのが人間の性でもあるし、
期待していない所に相手が何かしてくれたら嬉しいですよね(大概は)

どんなに近い仲でも頼み事は沢山しない方が上手くいくのではないかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中