サンフランシスコの天気

今日はとっても天気のよい土曜日
サンフランシスコ近辺の皆様はこのつかの間(?)のbeautiful weatherを楽しみましたか?

朝、あるワイナリーのイベントに夫と顔を出し、
午後は、夫はマーカスとワインの買い出しに、
そして私は、ノースビーチのカフェ・ディバインという場所で女友達と2時間ほどお喋り
おしゃべりと言っても、
半分は今デザインしているウェブサイトへの第3者としての感想を貰う為
インターナルばかりでデザインをすすめていると
一般の人の視点をついつい見逃してしまう事があるので、、、

このカフェはこの辺では珍しい一日中比の当たる角にあり、
その上外にも席があるという貴重なお店です
サンフランシスコでも外に席があるのは稀ではないですが、
日中長時間お日様にも恵まれる席はのあるレストランやカフェは少ないのです

日差しの中に居れば暖かいけど、日陰は寒い
気温20度以下のそんなお天気がサンフランシスコの春夏では普通なので、
お日様がかんかんに照って、日差しの中に行かなくては!という日には
カフェ・ディバインのような場所を探しつかの間のお日様を楽しむ私達

渡米した10年前に私も置かした勘違いですが、
観光でいらっしゃる方、短期で留学をする方など、、
サンフランシスコはカリフォルニアだから暖かい!
という潜入観念でいらっしゃる事が多いのです
それは大間違い
サンフランシスコは一年中ジャケットが必要な街

サンフランシスコ生活に慣れると、
皆がスカーフ、そしてセーターやジャケット、夜の外出にはコート
などを持っていくのが当たり前、、、例え日中がLAのようなお天気でも、、、です
Tシャツと短パンという軽装では寒さの為に買い物に行く事になるので注意して下さいね

私も勝手にカリフォルニア=暖かい、、、と思い、日本から送った服は皆夏物で、
貧乏学生のくせにセーターなどを買わなければならず痛い思いをしました

今日、夫と出席して来たJワイナリーの25周年のイベントをちょっとアップしようと思っています
とってもモダンで綺麗なワイナリー
朝10時からシャンペンを飲み、、毎週末がこんな風だったら良いのにと思いました〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中