手作りバスケット

夫はヨーロッパに出張中
週末はドイツの実家に寄ってちょっとゆっくりできたみたい
ここの所かなりストレス度が高い事が続いていたので、
ポークいっぱい食べてビールいっぱい飲んで、地元の美味しいさっぱりしたリースニングを飲んで
エネルギー補充して来て欲しいです

彼のお父さんは町のお医者さんで、未だに仲の良い患者さんは見てあげていたり
私が行くといつも鍼もやってくれたりもしますが、
一応もう隠居しています

趣味は所有している森の管理と、気の苗木を育てる事と、バスケット作り

私が彼と初めて遊びに行った時には
家に入って一番最初にこれは君にだよ、と小さな可愛いバスケットを渡してくれました
英語が片言なので会話はほとんどないのですが、大好きな義理父です

そして、今回ドイツに行けなかったので、まだ受け取っていないのですが、
私の誕生日の為に作ってくれたというバスケットを夫が写真で送ってくれました
今度遊びに行った時に持って帰ってくるのが楽しみ

ちなみに我が家にはこの他に4つ大小のバスケットがあって、
マーケットに行く時はバスケットを持って買い物に行きます
そうするとファーマーの人達が、素敵なバスケットね〜といつもいってくれるんですよね
ちょっと誇り高いです

広告

手作りバスケット」への2件のフィードバック

  1. 素敵です・・

    太陽をあびてる姿がとっても立派☆
    中に入れる果物やお野菜なんかも大切にしてもらえそうで
    お店の方々も うれしいでしょうね

    改めまして、おひさしぶりです
    すこし あたしブログのペースが おちちゃったんですが 皆さんのところには
    おじゃましてます(読み逃げばっかりなんですが・・)

    また 元気をもらいに うかがいますね♪

    • おかよ様
      お元気ですか??日本は暑いでしょ?おかよさんからのコメントすごく嬉しかったです♪私は最近仕事に追われて、ブログを書くのも読むのも時間を見つけるのが大変(苦笑 でもおかよさんのところには時々伺っていましたよ
      今できる自然な感じでお互いマイペースで行きましょう〜そしてこうしてボログが変わってもずっとお付合いできて嬉しいです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中