decision making

decision making、判断をできる、決断を下せる

これができるかできないかの差はとても大きいと思う

自分で判断できないと、誰かの判断に身を委ねることになる
主体性が無くなるので、日常がぼんやりしてくる
幸せも充実感も、実はそんな自分の決断や判断の繰り返しから生まれた経験の上にするので、
自分でものを考えて判断して決断する事を曖昧にすると、当然充実感もマイナスになる

最近仕事で会う人たちを見ていて思うけど、
やっぱり成功する人と言うか、抜き出ている人というのが才能が優れていることもあるけれど、
物事を観察し、状況を判断し、決断するタイミングと実行力に優れているのではないかな?と感じる
自分で決める事が自然にできる人達なのだと思う

必要な時に、自分の感覚、意思で、yes no の選択が出たり方向性を決める事ができる事

皆さんはどの位出来ていますか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中