パプリカ from ハンガリー

ご近所でとても親しくしているレストランDa Floraでは
カリフォルニアン&イタリアンのメニューが中心ですが、
ドイツとハンガリーの血が流れるオーナーのフローラの影響もあり、
夫には嬉しい多くのヨーロッパの伝統的なお料理にもありつけます

その内の一つが、本場のパプリカを使ったグーラッシュ
定番メニューではありませんが、もしメニューに載っていたら是非トライして下さい

何故かSweetの方が50g少ない

2,3日前に顔を出すと、
前回バケーションで帰った時に仕入れてきたというパプリカを売っていました
スイート&スパイシーのパプリカを売っていたので購入

彼女曰く、何十年とパプリカを作り続ける家族が、
ヘヤルーム(原種)のパプリカだけを使い、全て手作業で作り上げるというもの

パプリカを使ってお料理をする際のティップも色々貰い、今度お料理に使うのが待ち遠しいです

広告

パプリカ from ハンガリー」への4件のフィードバック

  1. Belated Happy Birthday!

    いつもご無沙汰していて申し訳ありません。
    40歳のお誕生日、とても素敵な場所で素敵な方たちに囲まれて
    過ごせて良かったですね!写真を見ただけで幸せ一杯な雰囲気が
    感じ取れました。余韻を楽しまなきゃ勿体無いですから、ぜひ次の
    お誕生日あたりまでどうぞずっと余韻に浸っていて下さい(笑)。
    お仕事も順調のようですし、40年目の一年、健康にもより一層
    気付きの多い素晴らしい年となると良いですね。

    ブログのほうも、一気読みばかりしておりますが、いつも楽しみに
    しています。

    • スリープ様
      こちらこそご無沙汰しています。私は相変わらずマイペースでなんとか書き続けていますので、こうして読みにきて下さる方がいるだけでとても嬉しいです。まとめ読みして頂けるように、もっと書かないとですね
      誕生日は本当に良い時間を過ごせました。このまま一生余韻に浸れそうです(笑 40歳、何だかピンと来ませんが、一つだけ感じるのは体は確実に年老いているとい事。なので、健康も含めてこの先もづっと使い続けられるように体にはもっと気をかけ手をかけなくてはな〜と思っています
      また遊びにきて下さいね

  2. こんにちは、私は日本に住んでいるハンガリー人です。今年からパプリカを作り始めた、とても良くできました。パプリカを好きな人が私意外にもいるってすごく嬉しい。もし生で食べたいと思っている人がいれば是非連絡してください。宜しくおねがいします。

    • horigome judit 様
      私はこのレストランのオーナーの人に会わなかったらパプリカの本当の香りを知らずに居たかもしれません。パプリカの作り出すとてもcomplicatedな奥行きのあるフレイバー。これからももっとそれを活かしてお料理できるようになりたいです
      コメントありがとう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中