BBQ in perfect weather

独立記念日の今週末
完璧なお日様に恵まれたサンフランシスコ

「でも、花火には霧(FOG)が付き物だね〜」と、皆で冗談まじりで話していた週末

でも、冗談じゃなくってちょっと本当になりそう
先ほどバークリーの知人のアートコレクター宅でのBBQから帰ってくる時にゴールデンゲートをみると
橋の上がちょこっと霧の上に見えるだけで、サンフランシスコ湾に霧が重く入り始めるのが見えました

、、、今年も花火は霧の中かも(苦笑

昨日は近所の友人宅で4人だけでBBQ
大勢でBBQするのも楽しいけど、気心の知れた友人だけの小さなパーティーは
気を使う事無くゆっくりできて、本当にくつろぎ楽しめました

サンフランシスコでは珍しく、風も暖かくまさにBBQ日和

オリーブやピクルスをつまみながら材料を準備、、、
今回は、ビーフ、ラム、ポークとフルライン、、、これだから男子に買い物に行かせると、、(苦笑

ヘヤルームトマトのシーズン到来!

アスパラガス

友人のグリーンオニオンをお肉の下でローストするアイデア、香りよくし上がりお薦め

料理終了、、、後は食べるだけ、と言いながら、これが4人分?

デザートはシシリー風のイチゴのオレンジジュースミックスと、シンプルにホイップクリームのディップ

いつもの事ですが、作り過ぎ、、、
10人分はあったような気がします、、、
という事で、週末ランチ用にそれぞれちょっとお持ち帰り

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中