milestone

2月位から書いている、あるクライアントさんのお話

ヘアサロンを経営する友人に紹介して頂いたクライアントさんです
初めは、彼女のビジネスにiPhone用のAppを作って欲しいという事だったのですが、
既存のウェブサイト自体がかなり問題ありで、Appだけ作っても意味が無いのではないかな?と、
相対的なウェブサイトとのコンサルティングをさせてもらう事から始まりました

それから、5ヶ月
昨日、ウェブサイトの再構築からAppの制作までの契約書にサインを頂いて、
今日、私のお気に入りのレストランで、
ランチを兼ねてコンセプトデザインのプレゼンテーションをしました

3つのデザインのプレゼンテーションをしたのですが、
一つ目、つまり私が一番最初にinspirationのままにデザインしたものを気に入って頂け、
Go Sign…. (皆さんは自分の自信作を始めにプレゼンしますか?それとも最後?)

ベースとなるデザインを承認して頂いたので
独立記念日の週末は、ストレス無しでと言うか、ちょっとホッと気を抜いて過ごせそうです
、、、これが、どのデザインも気に入らない〜と言う事だったら、
かなり辛い週末になっていた事は間違い無し

このプロジェクトは今まで受けた中で一番大きな仕事です

今年、丁度30周年と言う大きな節目を迎えられた彼女のビジネス
何千人という顧客をもたれている彼女のサイトを再構築する、
という事にワクワクする気持ちがありますが、
同時に、彼女だけではなく、彼女のお客様達を失望させる事はできないと思うと、
プレッシャーは当然あります

でも、このプレッシャーがあってこそ、自分が思っているものよりも、
さらに想像以上の何かを作り上げられるんじゃないかな?と思う私、、、
なのでプレッシャーは決して嫌いではありません

エストニアに住むプログラマーとタッグを組んではや10年近く
この仕事を貰えた事はある意味、私達にとって大きな一歩だと感じます

今週末は、来週からの怒濤の仕事の前に、ちょっとだけ息を抜く予定!

皆さんも素敵なJuly 4thの週末をお過ごしください

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中