偶然の産物

毎度の事なのですが、お料理できっちりレシピに従って作る事ができません

というか、私の料理はほぼ感?で作っているところがあります

あ、これ入れたら美味しそうかな?みたいに頭の中で閃いた事を適当に繋げていくので、
私の料理の仕方は、どちらかというと私自身が絵を描く時のプロセスに近い感じ

それでも多少インターネット上でベースとなるスパイスなどをチェックして、
色々なレシピをチェックしますが、作り方は読まず、材料の部分だけを簡単に速読して、
これいいかも、という材料をいくつかのレシピから寄せ集め、私の適当レシピをつくります(笑
これでいつもなんか美味しくできるから不思議

今回もそんな風にスペアリブ用のマリネ液を作ったのですが、これが非常に美味しかった!
slanted doorのスペアリブにも負けないかも ←かなり自信過剰です

こちら5時間ほどオーブンでSlow cookしたところ

今回はどんな材料を入れたか書き留めておいたので、
2、3日中にレシピを記録としてアップしようと思っています〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中