アマゾンからのお土産は、、

なんとpiraracuという魚の鱗

厚さは1〜2ミリ位あるでしょうか?

そしてかなり固いです

「他にお土産って言うものがあるような旅行じゃなかったのよ〜」

「でも、これ現地の人が何に使っていると思う?」

何と、爪のヤスリに使うのだそうです

この部分がかなり荒くなっているので、そこをヤスリとして使います

そしてこちらがpiraracu

お魚の大きさにも感動ですが、水が赤い事にも感動

彼女曰く、水はとても透明で、この辺りの地層の関係で水が赤くなるのだそう、、

アマゾンの河を1週間ボートで友人達と旅して来た彼女と旦那様
ピンク・ドルフィン達と戯れたり、川辺の白い砂浜で一日中過ごしたり、かなりadventurousな旅だったようです
夕日の写真等見せてもらったけど、本当に素敵

今回の旅、彼らのお友達が所有する船にて3家族が合同で1週間過ごしたそう
船にはシェフが一緒に乗り込んでくれるので、アウトドアーな旅が苦手な人にも大丈夫そうです

「貴方達が行きたかったらいつでも友達の連絡先教えるわよ!」

アマゾン、いつか行きたいですが、まずはそれだけまとまって時間が取れるのはいつの事やら、という感じ
今から2人で頑張って、人生の後半はこのカップルのように色々な処を旅行できるようになりたい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中