結婚にも色々ですね

昨日の午後友達からメールが、、、
「結婚したよ〜、もし今晩皆で一緒にお祝いできたら嬉しいな」と、
子供と彼とシティー・ホールの中の階段に座っている写真

彼らには2歳になる娘さんがいて、2ヶ月前に婚約したばっかり

ニュージーランドとドイツ人カップルで、どちらも超カジュアルな性格です
彼らの家でのディナーとか、やっぱりカジュアルで、キッチンでわいわいやりながらいつの間にかテーブルに食事が並んでいて、
いつの間にか、皆がテーブルに座っている
自然体カップルの代表格!

同棲生活10年位
おめでたのニュースが先にきて、
「彼らは結婚するんだろうか???」って私達はいつも不思議に思っていたのだけど、
2ヶ月ほど前ドイツにホリデーで帰っていた時に、彼がプロポーズしたのだそうです

結婚式を楽しみにしていた私達、昨日の入籍したよ、メールにはちょっと度肝を抜かれましたが、
彼のご両親がサンフランシスコに来ていたので、この機会に、と1週間位前に決まったそう

そして昨日の夜は、「彼女と出会ったバーで皆で祝杯あげたいから来れたらきてくれ〜」とテキストメッセージ
その昔私達友達グループが毎週金曜日に飲み集まっていたTunnel topというバーでみんな集まり祝杯をあげました

実は、私が夫とデートし始めた頃に、友人2人がこのTunnel topで毎週DJしていたのです
そして当時、夫は毎週木曜日にNYCでミーティングがあったので、
金曜日にサンフランシスコに帰ってくるとここで私と待ち合わせしていた訳
当時を振り返る友人達、、、
「あの時の2人のダンスは相当お熱くってちょっと目をそらしちゃったよ〜」、、、、(笑
もう7年位前の話です

昨日結婚したカップル
「パーティーは盛大にやるから心配しないでね〜」と言っていました
まあ、いつになるかは疑問ですが

こんな感じで、婚約も、子育ても、結婚の仕方も、友達によって様々
でもやっぱり、友人達の今まで見た事の無いような幸せな笑顔を見ると嬉しくなりますね

結婚するしないは人それぞれ
結婚の仕方も本当にそれぞれ
家族と言っても養子をとる友達もいるし、選択は様々

最近思うのは
「人生を一緒に築ける自分の家族を作る事ができるのって素晴らしい事だな」という事です

広告

結婚にも色々ですね」への2件のフィードバック

  1. tunnel top!!!たまに行ってたよー!!!あ、そうか、でも7年前の話なのか。。。ショーンペンもたまに来ていたらしいよ、、、っていう。。。だはは!!!
    ほんとに、サンフランシスコって言う街は、自分のペースで、色んな価値観、ライフスタイルに見合った生き方を、色んな選択肢から選んだり、それこそ自分で作り出しちゃったり、、、そんなのびのびしたところが好きです。何のフィルターもない、自分というフィルターしかない生き方っていうのは人を元気にしますよね。。そこに人生を共に歩む人がいてくれたら、ボーナスもらったみたいに素敵な気分です。。。

    • シマリス姉貴様
      流石小さなサンフランシスコ、歩けば当たる、って言う感じだね。ショーン・ペンは一回レストランで隣のテーブルになった事があるよ!
      この街に来て本当に色々人生観が変わりました、しまりすさんが言うようにのびのび慣れた気がする ずっとこの街で家族を作って友達を作って生きていきたい〜そう心から思います

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中