孫正義氏のメッセージ

私が好きな日本人の著名人

村上龍さん
オノヨーコさん
北野武さん
坂本龍一さん

この人達のように考えられるようになって、行動できるようになったら、と志しは高く持ちたいですが、
なかなかできません
凡人だな、、、

先日、村上龍さんの番組にての孫正義の対談を見ていました

私みたいな凡人が、ブログで「夢」とか「情熱」って書いても臭いし、なんだ〜と思われるかもしれないけど、
こうした方が、夢や希望、情熱についてもっともっと世の中の若い人達に語ってくれたらな、と本当に思います
冒頭で村上氏が言っているように、こうした人が10人位いて、
毎日日本の何処かで励ましてくれたら、将来の若者達も少し変わっていくかもしれない、、、

やっぱり詰まるところは個人のモチベーションをどうやって高く持って生きていくか?
モチベーションと言っても、萎えていくようなモチベーションではなくって、
腐っても鯛、と言えるような、自分が誇りを持てるような自身のモチベーション

夢もそうですが、
情熱を傾けられるものがある、という事は、人生を大きく豊かに変えてくれます

広告

孫正義氏のメッセージ」への1件のフィードバック

  1. 私は、国民の為のTV局がほしい
    田舎の中高年は、基本TVです、

    事実を報道できるTV局を作ってください

    たのしくいい番組(ドラマも)の再放送を。
    「言いたいこと」を資格を問わず「話せる」
    ブロガーとの連携など

    私にとって
    日本の国でたよりになるのは
    天皇陛下ご夫妻と孫正義さんだけなのです。

    届きますように

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中