iPad 2

アメリカで先行販売されたiPad 2、世界的にお店に並び始めましたね

アメリカでの発売日に夫が持って帰って来てくれたiPad 2
今回は白にしました

カバーは赤とアイボリーの2色
夫は黒&黒(笑

iphone4の白が欲しくって、未だにiphone3gsをs使っている私、、、
(アップルのデザインチームの)友人達がiphone4のプロトイタイプの白を使っていると、
思わず「売って〜」と言いたくなる程、白を待っていた私ですが
その待ちこがれた思いも募って、今回のiPad2の白は一際美しく見えます

前世代のものより、断然薄くて軽いです
正直言って、前のは持ち歩くには少し重めだったので、主に家で使って、あまり持ち動かなかったのですが、
今回のは本当に持ち運びにストレスを感じません
なので、ちょっと書類を読む時や、ミーティングへ行くときなどに多用しています

このカバーがかなりの優れもの
マグネットで取り外し可能、その上折り畳んで、iPadを2つの角度に立たせる事ができます
カバーを閉じると、それで電源も切れるし、カバーをぱっと開けると電源が入ります

アップルのデザイン・チームで働く友達達に、今回は「良くやった〜」といいたいです(笑
(きっと私に言われても、、、、かも、だけど)

FaceTimeも夫と使ったけど、クオリティーよし
カメラは、、やっぱりiPhone4のクオリティーまではいかないけど、悪くはないですね

旅行中、いつでもオンラインにいられるように、今回は3Gのものを買いました
データ使用料は毎月定額のものを選びました
どのくらい使うものなのか、その内レポートします〜

広告

iPad 2」への2件のフィードバック

  1. こんにちは 
    アメリカ本国では既に発売されたんですね
    日本は延期とのこと

    ところで、このカバーですがウチの相方は
    ニュースをみて風呂の蓋やな・・と
    失礼な発言を呟いてました(^^;)
    どんなもんでしょうかね
    現物を見ていないのに、そんなんわからへんやんと
    思っていましたが、お写真から拝見すると・・・
    (失礼しました)
    周りも興味はあるけど様子見というメンバーが意外といて
    薄くて軽い、これは良い改良点ですね

    まずは自分の目で見て触って確かめようと

    • Loklag様、
      詳しくは分からないのですが、日本発売延期など、出荷の出遅れは、パーツが日本製のものだからだという事を聞きました。震災の影響で出荷が遅れたのかもしれません

      お風呂のふた!言われてみて、なるほど〜〜と思いました(^^) デザイナーのアイデアがそこからきていたら面白いですよね?なきにしもあらず!
      今回は時に新商品という訳ではないですし、特にipad1を持っている人や、その時買おうと思わなかった人はちょっと様子見するかもしれませんね?
      是非是非現物みてみて下さい。使っている私としては、かなりの違いを感じる事ができます

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中