snow in san francisco???

サンフランシスコは一年を通して気温差がない所ですが、
ここ1〜2年、温暖化の影響か、夏は暑い日も多くなり、更に冬の冷え込みもサンフランシスコらしかぬ感じ

たまに寒い日があるとヒョウが降ったりする事はあっても、
雪がサンフランシスコ市内に降った事は、取りあえず私が住み始めてからはありませんでした

が、天気予報は、今週末は雪かもと言っています
信じられない

でも確かに底冷えするような寒い日が続いていて、天気の流れと色々重なればあり得るかも?という感じ

この究極に暑くも寒くもないサンフランシスコが好きだったのに、、
ここ数年世界の何処に行っても、地球が急激に変化しているのを感じますね

小さな事、毎日の中で、自分ができる何かを気をつけてみて、環境問題を考えましょう

広告

snow in san francisco???」への2件のフィードバック

  1. テキサスの友人ももしかしたら雪が降るかもしれない、、、とパニック気味のメールをくれました。
    こちら札幌では今も雪、今日は6度に上がる様子で周りは「暖かくなるね、、、」との事!
    私は、苦笑するしかなかったのですが、、、。
    そんな雪、氷の中でも毎朝自転車で新聞を宅配に来るご夫婦がいらっしゃrのですが、、、。
    日本の若者にエネルギーをあまり感じませんが、ご老人方々は本当に元気です。

    • 本当に土地柄ですね〜ちなみにエストニアはマイナス35度だそうです、もう想像できません、、、日本お若い世代の事は色々な意味で心配。元気が無いのは体も心もという感じで、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中