雨のバレンタイン

6月生まれの私は決して雨が嫌いではありません

う〜ん、生まれたのが梅雨時って関係あるのかな?

しとしと、降る雨の音も、

雨が作り出す、匂いと言うのも好き

雨は情緒的になれる感じもする

雨の中傘をさしながら、6月位に歩くと、紫陽花にカタツムリがいたり、

そんな景色も都会では消えかかっているのかな?

都会が便利になるという事は、感覚を刺激してくれる詩的な風景が消えるという事なのかもしれない

水たまりに降る雨が作る輪を見ているのも好き、、、

子供の頃はその輪を見ては、飛び込んでかき消したり、、、

昨日、ブログを通して知り合った方と初めてお会いする事ができたのですが、

彼女が言っていたのは、「だからあの地域では美味しいコーヒーがあるんですよ」と

彼女が以前住んでいた町はアメリカでも有名なコーヒーが始まった場所(だと思う)

彼女曰く、雨が降り続ける地域だから室内で美味しいコーヒーを飲みたいという人が沢山いる

イコール美味しいコーヒーがある

今日はバレンタインですね

何年か前のバレンタインの旅行の時に、

「一緒に暮らしてくれる?」と鍵をもらったのがついこの間のようです

今晩は、外出せずに、2人でゆっくり、ちょっと豪華なお料理をする予定です

夫、お肉担当

私、シーフード担当

ロマンティックなディナーに行くが大変!という方は、

この機会に、シャンペンを開け、ちょっと早めに帰ってきてもらって、

2人でゆっくり一緒にお料理する、というのはどうでしょうか?

お料理って、とてもセクシーだと思います

Happy Valentine’s Day!!

広告

雨のバレンタイン」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。東京はここ昨日は雪でしたが、雪や雨、素敵ですよね。あと冬のスキッと抜けた真っ青な空も大好きです。私の行動範囲は普段都会と言われている範囲だけなので、よけい街角の季節の一風景を見つけると、なんか愛おしくなります。あと五感をフルに使う料理はFeel Much Betterさんが仰られるようにとてもセクシーだとおもいます。五感を使う行為ってセクシーな行為が多いですよね(笑)。

    • Akiko様、
      お久しぶりです♪お元気ですか??
      雪は雪でまた違った情緒的なおもむきがありますね〜東京に住んでいた頃、雪が降り積もった真夜中過ぎの新宿公園、綺麗だったな〜と思いだします。当時、付合っていた彼と走り回ったり、雪は私達を無邪気にもさせてくれますね

      そうそう、感覚を使う事ができる行為、とってもセクシーだと思います♪ そしてお料理にまた失敗しちゃったりするのも可愛いと思うし、2人が近くなる事のできる時間の過ごし方だと思うんですよね、お料理って!

      今度いらっしゃる時は是非ご連絡下さいね、ゆっくり飲みにいきましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中