仕事ってこんなもの

起業と言えば大きく聞こえますが、就職しない道をとって早10年近く(笑
まあ自営業です
こちらではSelf Employedとも言います

でも、一応、プログラマー一人だけですが、お給料払っていますし、
Sコーポレーションとして登記もしてあります
つまり、経費だけは当然かかるので、自分を食い繋いで行くだけでは十分ではない訳です
そこが個人のフリーランスとしてやっているのとちょっと違い、時に辛い、、、

時にプログラマーの家族が私の肩に乗っていると思うと、
もう背負いたくない〜と弱音を吐きたくなる事もあります
でも、やっぱり、ここはなんとか乗り切って成長あるのみ、と、やっぱり最終的に頑張れます

去年は、パッとしない1年でしたが、昨年暮れ位から、何だか忙しくなってきました
今までやって来た事が、実がなり始めた、のかな?と、思えるほど、です。
自分でちょっとちょっと浮き浮きしてしまうのは、
やって来た事が繋がって来た事、そして、自分が費やして来た時間が自分に確固たる自信も与えてくれている事を
感じる事ができるからだと思います

今までコツコツ、コツコツ、やってきた事が、
あ〜続けてきて良かった!と思える瞬間はいいものです

勿論、そんな事がずっと続く訳ではなくまたUP&DOWNがくるのは分かっていても嬉しいです
ハドルを飛び越えていくのと似ています
一つ超えられてももっと高いハードルが次にあって、飛び続けていかなくてはならない
でも、一つのハードルを跳べた瞬間というのはとっても嬉しくないですか?

明日は私の事をとっても買ってくれている友人が「紹介しておいたよ〜」と紹介してくれた人と、
2ヶ月メールでやり取りしたあとに初ミーティング
ハリウッドや映画関連に関わったお仕事をしている方だそうで、
また新しいネットワークが広がりそうで楽しみです

そして、その後は私のメンターとも言える女性が
「ウェブサイトが必要なの!助けて〜」と連絡があったので会いに行ってきます
彼女はアーティストです
その彼女がここ数年、音楽とアートを最新テクノロジーを使い一体化させた展示を構想していて、
それがやっと現実化に近づいてきたそう、、、
そのウェブサイト、私が作れたらどんなに素敵か想像もできません

仕事を一人で初めて最初の3年は、本当に食べて行くのも危なかったけど、
こうして周りの人のサポートに支えられて、大変でも続けてきて良かった、と思えるのは、
諦めなかったから

もし、諦めていたら、諦めた時点で全てが止まり、努力した事は実をなす事なく無くなってしまう
好きなら、諦めないで、、、

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中