本日の夕飯と週末

今晩はラム・カレーを作りました
いつも適当だけど、カレー作るの大好き、です
ルーなどは使わないので、だいたいトマトや、ホウレンソウをベースにして、スパイスを気分で混ぜて作ります
ラム独特の脂肪の香りがカレーに合うと思うのは私だけ?

ず〜っと作りたかったのですが、スパイスを全部買い替えるまで、、、と待っていたので、
先週、ようやく、調味料などを全て買い替える事ができ、ようやく安心して何でも料理できます

カレーを作るのも時間がけっこうかかるので、ついでにチキン・ストックもコトコト煮込んで仕込み中
これもまた毎回適当ですが、一回自分でチキンストック作り出したら、もう買う気がしません
チキン一羽分+野菜でだいたい3リットル分できる感じかな?

週末は友達を数人招いて料理する予定なので、明日は久しぶりにマーケットに買い出しにいきます
そして明日の夜は友達の誕生日ディナー
かなり仕事がたまっているので、多分明日は午後ちょっと仕事をしなくてはいけなさそう

サンフランシスコは冷えるけど、それでも春の兆し、、、
パティオのモクレンがもう咲き始め、道を挟んだ所にあるアーモンドらしき花もほころび始めています

それでは、皆様もよい週末を!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中