蘭 – orchid

日本では、3〜5本立の立派な蘭の鉢植えを売っていますが、
こちらでは、なかなかそうした立派で大きな蘭の鉢ものを見つける事は難しいです

そのかわり、というのではないですが、trader joesや、
角のお花屋さんなどで、小さな蘭の鉢がかなりお手頃なお値段で買えます

昨日、友人宅へお土産で持って行った蘭も、
いつも買いに行く蘭専門店が日曜日で開いていなかったので、
chestnuts streetにある普通の花屋さんで小さな蘭を2鉢買ってきて、
我が家にあった鉢に苔と一緒に綺麗に移し替えました

持って行った彼女、とても喜んでくれた様子

かわいい鉢などを家に買い置きしておけば、急なご招待の時にもかなり簡単に用意できるギフトです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中