謎の絵葉書

先週2通の絵葉書が立て続けに届きました、、、

インドらしき写真に、、

メッセージは「It’s Delhi!」と印刷してあるだけ
インド人の友人はいますが、インドに住んでいるとか、旅行に行った友人に心当たりは無し
でも、葉書下に印刷されている住所は香港

ダイレクトメールにしては、2通も送られてきて、
その上何を意味しているんだか分からないから、正直、広告何だかなんだか全然分からず
ますます2人で「?????」

で、目をよーーーーくこらして見ると、、、、、

アマンリゾートからのご案内でした
笑、小さ過ぎる
きっと、私達みたいに誰が送ってきたか分からないまま捨ててしまう人もいっぱいいるんじゃないかな?

今年の2月に創始者であるAdrian Zecha氏にお会いする機会がありました
世界で一番好きな国は「日本」だと仰っていました
そして、ではどうして日本に「アマンリゾートはないのですか?」と聞くと
日本の京都に14年前に土地は購入したのだけど、未だに市の許可がおりないのだそうです

「14年待ったのだからこの先何年でも僕は辛抱強く待つよ」と、、、

笑顔の柔らかいとてもリラックスした感じの素敵な方でした

日本の、そして世界の文化遺産、古都として存在し続ける京都
そこに新しくアマンが開発できる可能性があるのかは、疑問です
でも、もしかしたら、Adrian Zecha氏なら、
京都の伝統と文化と融合できるようなものをひっそりと作り上げる事ができるのかも、、、

アマンのファンとして、そして、日本の古き良き文化と佇まいを愛するものとして
ちょっと心境は複雑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中