今年のThanksgiving Day

もう周りではちらほらThanksgivingの事を話す時期

アメリカはThanksgiving、クリスマス、そして冬休みと
10月も終わりに近づくこの時期から時間は駆け足で過ぎていきます

今年は、アジアに3つ、ヨーロッパに1つ、計4カ所のオフィスを開けた夫の会社
昨年に比べたらビジネス・トリップは減ったものの、
メンタル的なストレスは右肩上がり、、(苦笑
見ていて、かわいそうだな〜と思う事も有り、
よく頑張っているな〜と、尊敬の念で見てしまう事ありです
私が彼にしてあげられるのは、いつも絶やさない笑顔位ですね

夏位から「I need relaxation & massages」と、繰り返し言っている彼です
本当に日常背負っているものを全て下ろし、脳みそを休養させたいのだと思います

半数以上の友達はThanksgiving辺りに旅行に行くよう
残留組からは「うちと一緒に料理しよう〜」と何軒からか誘いを受けたけど、今年はパスする事に
(アメリカに家族がいないのでThanksgivingは我が家に取ってOption的な休暇ですね)

仕事からも、ソーシャルネットワークからも完璧に離れて
2人で「何もしない」つかの間の休暇でリチャージしてこようと思います

サンフランシスコから北へ1時間程
以前から行ってみたかったホテルに予約を入れました

大手のホテルは別ですが、
日本の小さなホテルや旅館に併設しているSpaでは意外にレディースオンリーが多くないでしょうか?
夫と一緒に旅行に行くと、その辺で泊まる所を選ばなくてはならず意外に困った事も(笑
だって私だけマッサージ、とかいったら絶対納得しないと思う

こちらではほぼ全ての所で、男女同じメニューが受けれます
男性用のメニューも豊富だし
そして、Spaを売りにしているホテルなどでは、必ず「Couple’s room」なるものが有り
2人でベッドを並べて一緒にマッサージができたり、
部屋に室内外のバスタブがついていたりして、2人でのんびりと時間を過ごすようにできています

ちなみに私の一番のお気に入りのCouple’s roomはCalistoga RanchのSpaかな?

アメリカでデートに誘われて、ちょっとSpaにご招待などされたら
そんなカップル用のオプションが有る事も知っていた方がいいかもしれませんね?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中