アメリカでお医者様

風邪も引かないし、体は丈夫な方ですが、
最近ちょこちょこ健康に関して考えたり、悩まされたりする事があるので
来年始めには総合健康診断も受けてみようと思う
まあ来年40だし、体を見直すちょうど良い機会かも

でも、アメリカでお医者様を捜すのは難しいと言うか、
未だにそのシステムがよくわからない私(苦笑

ここではファミリードクターと言うか、一人かかかりつけになるお医者様を持つのが普通で
何か有ると、その繋がりで他のお医者様を紹介してもらったりする(みたい)

アメリカに来て10年
かかりつけのお医者様を持った事がなかったのですが、
この期に夫の掛かり付けのお医者様に日本人の看護婦さんを紹介して頂いた
病院内であれば、通訳としてお医者様との先に同席して下さる
何か健康について質問が有る時には直接電話して話す事もできる

やっぱり英語での医療用語は難しいというか、100%分かるの不可能なので
この先何か有った時に、を考えると、紹介して頂いてかなりの安心感

そんな私が本日病院に行っている間に
夫はマリーナのフレンチビストロでビジネスパートナーと数ヶ月ぶりに会食
そして、待ち合わせにいく前に、なんとジョージ・ルーカスと遭遇したそうな
、、、羨ましい

彼は、明日から仕事の為オーストラリアとNYCに行く為10日程留守に
なので、今晩は2人でロマンティック・ディナーに行ってきます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中