バイバイ、マウス

ずっと待っていたのかもしれない、マウスにさよならできる日

どんなにスリークなデザインなマウスを使ってみても
右の小指の筋とか、いつも同じポジションで使う事になる手の筋とかにストレス溜まりやすいだろうな〜
と言う腱鞘炎への危惧があった
そして、デスクトップより一段下げた場所にマウスの場所を用意している私は、
マウスを動かす場所が限られてしまう不便さがあった

買おう、買おう、と思っていて、ダウンタウンに足を伸ばさずにいたもの
それが、、

マジックトラックパッド
Magic Trackpad

まあ、簡単に説明してしまうと、
ラップトップについているトラックパッドをデスクトップにも、と言う事なんだけど
これを使ってしまうと、本当にマウスが必要な理由を探すのが難しい
勿論、どんなアプリケーションを主体に使うかによっても
マウスの必要性は変わってくると思うけど
デザインソフトと、一般のテキスト打ちの両方を連日8時間以上こなす私にとって
あ〜「マウスじゃないと駄目!!」と言う所は今のところ発見していない

コンピューター周りがますます簡潔かした感があり大満足

日頃、ラップトップでトラックパッドになれている人には特にお勧めです
コンピューター周りの普通だと思っていたRoutineがこの先5年でかなりまた変わってきますね

.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中