日本に行って、、、

前回の訪日、
夫は3日だけ一緒でした
4日目、彼はドイツ+NYCにビジネス・トリップで発って行き
私は日本で家族や友人と過ごし
10日程別行動

この数年、こんなに長い期間別行動を取った事がなかったので、ちょっと新鮮+変な感じ

もうこんな別行動はよっぽど必要じゃない限りしたくないね、とお互いつぶやいた次第

とは言うものの
唯一、別行動しないと出来ないのが私と家族友人との大切な時間
(彼の友人家族は英語が出来るのでちょっと勝手が違う)

これが、Language Barrier

私の家族も友人も私の夫の事、多分、私の事よりも好きかもしれない
でも、やっぱり、英語が主な言語でない家族や友達がいるところで
夫と一緒に過ごす時間は、決してカジュアル&適当なおしゃべりの時間に発展しない

夫が隣にいて、何処から何処まで通訳しなくていい、と言う壁が私にはないから
私は、一緒にいる時は全て通訳している
だけに、家族も友達も、変な話だけど『アホな話』とか、『どうでもいい話』とかへなかなか盛り上がらない

今回、日本に行って色々感じた事が有ります
それらは夫が一緒だったら出くわさない、何かだったかもしれない

旅行に出る間にいっぱい書きかけの記事が有るのですが
まずはこの辺の『日本に行って』が新鮮なうちに書いて
そこから過去の書きかけ記事の続きを書きたいと思います
(正直言って書き散らしているだらしない自分のブログにちょっと自己嫌悪なので言い訳)


東京に泊まる際はパークハイヤットに、、、
必ず富士山が見える西向きの部屋をリクエストします
写真奥に富士山のシルエットが見えますか?

ここ数年色々なホテルが建った東京
ミーハーに新しいところにトライしてみたいという気持ちも有るけれど
やっぱり居心地の良さ&勝手知ったるが一番だともう私たち
他のホテルに泊まる機会がありません
ですが、同じ景色、でも新鮮なサービスと景色に戻ってくるのが好きです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中