20年後も変わらず

サンフランシスコに帰ってきました

20年ぶりに高校の同級生達に会ってきたり、
久しぶりに母や妹とゆっくりお喋りできたり
今回の旅は、心に残るものになりました

とは言うものの、サンフランシスコの気候に慣れてしまったせいか、
もう日本の猛暑には体がついていけないようで、
滞在中後半は、本当に具合が悪かった!
年なのかな〜?

親友と会って約束した事 → 40になったら人間ドックに入ってきちんと検査をする(笑

本当に、友とは、時間の経過や、共に過ごす時間の量ではないのだ、
と言う事を改めて嬉しく認識できた旅でもありました


写真は鹿児島の指宿温泉にて鹿児島湾を望んで

また行きたい場所です

広告

20年後も変わらず」への6件のフィードバック

  1. 本当に厳しい夏でしたが ここ数日 朝晩が過ごしやすくなって体も楽になりました…
    でも 暖かくなるうれしさではなく 寒くなっていく感傷的な気分は やっぱり複雑

    そんな意味でも 少しでも暖かい気分を味わえる
    そんな 九州に あたしも いきたいなぁ☆

    そんなことを感じさえてもろた 素敵なお写真です!

    • おかよ様
      お元気ですか?夏の京都はとっても暑いと聞きましたが、東京に比べたらどうなのかな?東京はきっとアスファルトとかビルのエアコンとかで、気温よりも暑く感じたと思います、、、
      季節の変わり目があまりないサンフランシスコ
      感傷的になってしまうかもしれませんが、日本の四季の移り変わりが体、感覚で間じれら得る事は、とってもRICHな事だと思います♪
      九州は、指宿という最南端に近い所に行ったのですが、とっても良かったです。たどり着くのにすごく時間がかかりますが、、、来年九州の新幹線が通ったら、関西からも簡単に行けると思いますよ〜
      しばらくサボっていましたが頑張ってブログアップしていきます♪

  2. SFにお元気に御戻りになられて良かったですね~。
    私はハワイからこちらに帰ってきて、グッタリしています。
    湿度が違うし、1週間エアコンのない生活をしただけで、クーラーの
    風が非常に不愉快に思えてしまうし・・・。ほんと、夏の日本は今後は
    避けられたほうが良いですよ(苦笑)。

    友人についてのお考え、私も同感です。
    5年も出会っていなかった友達なのに、普段もそんなに頻繁に
    連絡をとっているわけでもないのに、彼女とも、彼女の夫さんとも
    出会った途端にとってもリラックスして話が出来たんですよね。
    そういう関係って、絶えず出会っている人とでも築いていけない時も
    多いですから・・・。ハワイという土地を訪問したことも勿論ですが、
    友人と語らう時を持てたことが今回の旅行で最高に良かったことです。

    • スリープさま
      SFも同じなんです、何せACの無いのが普通と言うのがサンフランシスコ!10年近くAC無しで生活してきたので、頻繁に体感温度が変わり生活についていけなかったのかもしれません、室内で座っていても倒れるんじゃないかな?って言う位体がついていかなくって。。。現実問題、夏は避けて日本に帰ると思います、この先

      友達って、きっと、もっとシンプルに、合う、合わないの問題なんでしょうね。何処かで、合わせなくっちゃ、理解しなくちゃって思わずに会える人、許す許さないじゃなくって、いつでも会いたい人
      まあ、こういった事は年とって見ないと分からないんだな〜って改めて、思い、自分なりに年取って理解できるようになってよかったな〜と思いました
      ハワイの写真拝見しました、素敵ですね〜♪人間を変えるパワーの有る場所だな、と思います、やっぱり自然に近いって大切

    • シマリス姉貴様

      ただいまです〜
      もう日本最高&最悪の両方だった!(笑

      let’s make a plan soon, we need to catch up!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中