東へ

この1週間全く更新できずに終わってしまった

明日から日出ずる国へ2週間程行ってきます
まだまだ暑いみたいで、夕方でも34度あるよ、と家族から聞くと、正直体があわせられるか心配
実は夏に帰国するのは初めてかもしれない
10年程日本の暑さを経験していないという事です、笑

今回、夫は3日だけ一緒に、その後ヨーロッパに行ってしまうので、
残りの日程は私一人で、家族や級友との時間を過ごす予定

一番楽しみなのは、数年会っていない高校時代の親友に、指宿まで会いにいく事

久しぶりの一人旅

でも、今、円高過ぎ、、、、、ます
約15%高いからね、、、

故に、今回はお買い物は控えるつもり

広告

東へ」への4件のフィードバック

  1. 私も来週から東京行きます。
    表参道、原宿、渋谷あたりに出没する予定です。
    あとはギャラリー、美術館をいくつか。。。

    東京もそうですが、岩手でさえ連日30度超えです。
    東京とさほど変わりません。
    むしろ沖縄の方が気温は低いです。

    熱中症にならないように、注意して楽しんでくださいね。

    • jubilee様
      東京はいかがでしたか?私は初めて体験する日本お猛暑にちょっと体調がついていきませんでした、、、年なのかもしれない(笑 友人を訪ね九州南端にも行ってきましたが、そちらの方が過ごしやすかったです。今日SFに戻り、涼しさを満喫しています(笑

  2. ほ~んと、暑いですよね。
    ハワイから戻ってきてそう思いました(苦笑)。
    円高のおかげで私のほうは有難い思いをしましたが、
    そういう時に限って、あまり買い物をしなかったかなぁ。
    何もしなくても汗が流れ落ちますが、どうぞお体に
    気をつけて日本滞在を楽しんでください。

    • スリープ様
      ハワイはいかがでしたか??日本の暑さはきっとアスファルトとか、ビルからの熱とか湿度とか、冷房との気温差とか色々なコンビメーションで体がついていきませんでした、
      本日SFに戻ってきたのですが、やっぱりここは過ごしやすい!この先夏に日本へ帰ることはよっぽどの事が無いと無いかも、です(苦笑
      とは言え、約10日+の日本、久しぶりに良い時間を過ごす事ができ心的にリフレッシュしてきました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中