7人の侍

1周年を迎えたNew People
ジャパンタウンにできたカルチャーセンターというか、
ちょっとおしゃれな日本の物&文化専門のビル

原宿系の、お洋服屋さんから、
親指の割れた日本お旅のような靴を売るお店、
出張ネイルサロンもあるし、
前は私も日本に帰る旅にチョコチョコ買っていた、
日本らしい文房具屋&小物のお店もある
最上階にはギャラリーもあります

New People
http://www.newpeopleworld.com/

そして、地下には小さなシアターがあって
日本やアジア系の映画を常時上映しています

9月の初めまで、黒澤明週間

夫がドイツ語の吹き替えでしか観た事がないのと、大きな画面で観たい、というので
今晩観に行ってきました

3時間半という長さだけど、長さを感じさせない
やっぱり黒沢明はすごい!
(下手な感想で申し訳ないです)

三船 敏郎、やっぱりかっこいい、、、、
彼みたいに男らしい男がまた日本にもっと増えるといい
眉毛とか、バ〜ンと太くていいじゃないですか?

思わずにっこりしたのが、
シアターには三船さんと青春時代を共にしたようなおばあちゃんが沢山いた事

黒沢週間、9月2日まで

広告

7人の侍」への1件のフィードバック

  1. 黒澤明の映画、実はまだ1本しか見たことがないんですよね。
    それも日本でなく、留学中のアメリカで、友人が「KUROSAWAを見たい」というのでしぶしぶ。
    ところが、近所のレンタル屋さんには時代劇ではなく現代ものしかなく、「生きる」というのしか
    ・・・でも、この映画が日本のサラリーマン精神を見事に表していて、感動しましたねぇ。
    時代劇は好きではないのですが、その時、やっぱり黒澤明はすごいんだな~と思いました。
    いつか一緒に見る仲間がいたら(笑)時代ものも見るつもりです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中