人それぞれだけど、、、

2、3年前に友達の紹介でつきあいだしたJ&Cのカップル

彼らは再婚同士なんだけど、みていても本当に微笑ましいリラックスカップル
波長が合っているのがよく伝わってくる

つきあい始めて、
一緒に暮らして、
次に子供ができて、
2人でSFでSF市内に引っ越そうとレントする家を探していたら
たまたまいい家が見つかったからって、
そのままその週にオファーを出して購入しちゃったり(笑

まあ、ヨーロッパ系の人が多い我が家の周りでは、
子供ができても、付き合いが10年近くなっても結婚しないカップルはざらなんだけど、
彼らもそのうちの一組かな?って思っていたら、
2週間前にメールが来て
『来週籍を入れようと思うので、その日の夜にDinnerに是非付合って下さい』
何ともリラックスムードのカップル

我が家を始め、仲良したちが、結婚するならパーティーは??
と、結局私たち友人で、ディナーからパーティーに仕立て上げた
私は、会場のお花担当させてもらいました

でも、やっぱり、こうして誰かが新しい家族として歩み始める瞬間に立ちあえるのはすごく感動する

そして、次の日には彼らの子供の1歳の誕生日
彼女は、『去年の今頃は陣痛で大変だったんだよね』と、、、


ケーキはケーキ作りが得意な友達のお手製、中はドイツのブラック・フォーレストケーキ

出産、家の購入、結婚
全部が一年の内にバタバタッと起こってしまったけど、全然バタバタ感の無いのが彼ららしい

これからは、購入した家のリフォームで忙しくなるのではないでしょうか?

サンフランシスコでは、一軒家の場合、更地を買って建てるというのは難しいので
だいたい古い家を購入して、新しくリフォームするのが主流
特に水回りの古い家を買うと、購入後の1、2年はちょっと辛抱の時期です

でも、
家の改築って楽しいと思う
コンドミニアム住まいの我が家もいつか一軒家が欲しいけど
希望としては、きれいに建てられた家を購入するより
自分達で隅から隅までデザインしたいので、
古めの家を買ってfundationからやり直せるのが理想、、、

一応、この辺りは地震があるので
しっかりコンクリートで地盤をつくり直したいです

そんなドリームハウスが手に入るのはいつになる事やらですが(^^;)

さて、
彼らの家の地下、車が2台はいる駐車場ですが、
車と一緒にあるのは何か?
というと、、、、、

卓球台!

男子はみんな燃えていました

パートナーを見つけて、家族を作って、家を築いていく

その過程やカップルとしてのあり方は、本当にそれぞれなんだけど、

基本的な私たちの人生のあり方って昔から変わっていないんだな、と改めて感じる
自分達がそういう年齢になって、
周りの友達がそうした流れの中で一緒にいる事を見ていると、
つくづく、その流れの中にいれる事を幸せだなと思う

これからもみんなが変わらずに幸せでありますように

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中