健康管理

夫が総合健康診断を受けた
生命保険を変えるとか何とかで、保険会社からリクエストされた為

ここ3~4年、1年に1回はきちんと検査を受けてね、とお願いしていたのだけど
仕事の忙しさの中で、ずっと検査を見送りにしてきた彼
正直言って、今回保険会社にリクエストしてもらって幸いだった

夫も私も、かなり健康だと自負している
風邪さえもめったに引かない
しかし、この年になってくると気づかないところで何かが進行していてもおかしくない
それに、彼には会社を背負っている責任もあるから、
健康管理はある意味、仕事の責任の一部だと思う

飛行機にもよく乗るし、
仕事からくるフィジカル&メンタル面でのストレスからくる体への負荷は
きっと私の想像するよりもはるかに重いと思う

で、今回受けたテストの内、心臓のテストがあった
Treadmillで歩いたり、軽いジョギングしながら心臓のデータをとるもの

本人ニコニコしながら帰ってきたので、結果を聞いてみると
問題がある人の数字が最高で700位で、
問題なく健康とされている人が大体100前後、
で、彼の数字はなんと7、だったそう、、
先生も『この数字は僕が取ったデータのうちの中でもめったに見ることのできない最高の数字の一つだよ』

検査に行く前は、日頃のハードな生活が祟っていてもおかしくないという自覚があったみたいで、
結構なーバスだったみたい

だから、この結果にはかなり嬉しかったようです

私は婦人科系の定期健診は毎年やっていますが、
普通の健康診断はしていません、、
そろそろするべきなのだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中