鍼はやっぱりすごい!

先日書きましたが、
屈んでいた時にくしゃみした瞬間に腰の辺りの筋か神経がおかしくなった私
(かっこ悪い)

2日目3日目と痛みが増して、足まで痺れてきたので、かなり焦りました

痛み止めもいやだし、
ましてやアメリカの行ったことも無いカイロプラクティックとかに行くのも怖い、、

そこで、大昔に知り合いに紹介してもらったジャパンタウンの鍼灸師のゆーこ先生にSOS予約

勿論、下手な鍼の先生もいるから、何処でもいいっていう訳ではありませんが、
ゆーこ先生の施術はやっぱり効果覿面

施術後すぐはまだ痛みが同じようにあったのですが
『気の流れが変わるのに24時間はかかるから、明日効果が出るといいですね』
『あと、置き針とテーピングもしておきましょう』

施術してもらった夜はまだ右腰全体と足が痛かったのですが、
次の朝起きてびっくり

骨盤の辺りにあったキリキリした痛みは消えていて、
もともと最初にあった鈍痛だけが残っている感じ
(施術前の2日間は夜痛くて寝れなかったのです)

そして2日目の今日、もうほとんど痛みは無し

夫のお父さんももう引退されているけど、お医者様で鍼もやります
なのでドイツに帰る度に鍼を打ってもらい、体がすっきりする
鼻がぐずっている時は鼻の横に鍼を打ってくれて鼻も止めてくれる(笑

今回は痛みがあって治療に伺って、こんな事言うのも現金だけど
これを機会に月一位で夫と2人で定期的に通うという話に

体の気の流れが良くないと色々なところに不都合が出てくる
昔ほど筋肉も柔らかくないから、仕方ない
そういうのを感じる年になってきたな~と改めて実感

SFの方
理由ははっきりしないけど体の感じがすっきりしないとか、
昔から慢性化している痛みがある人など、
一回ゆーこ先生に診ていただいてはいかがでしょうか?

笑顔が柔らかくって、ずばずばって色々言ってくれる
お母さんというか、大きなお姉さんみたいなよーこ先生の鍼灸院はこちら

日本町 鍼灸院
Japan Town Acupuncture & Oriental Medicine, Inc.
1581 Webster St #245, San Francisco, CA 94115
415-922-2100

http://www.japantownacupuncture.com/

広告

鍼はやっぱりすごい!」への3件のフィードバック

  1. ゆうこ先生!
    私もSFに居た際は本当にお世話になりました、、、。素晴らしいお人ですよね。
    施術にも本当に観音様のようなお人柄が表れていたのをよく覚えています。
    私も、何かあったら先ず鍼なので共感します。
    どうぞお大事に!

    • 奈津美様
      こんなところもで繋がっていますね。今回は本当に駆け込んでよかったです。治療後1週間過ぎましたが、既に違和感はほぼ無い感じ。これを機会に月一で通うと決めました♪

  2. 本当に!何時か実際にお会いできることを楽しみにしています。
    優子先生に(覚えていらっしゃるか定かでは有りませんが)どうぞ宜しくお伝え下さい!
    お大事に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中