大人げない?

さて、先週金曜日から、ドイツ人の高校生が我が家にステイしています

すごくいい子で助かっています

それと同時に、自分の高校生の時を思い出す

大人の仲間入りをしたかった

そして、私自身自分はどこかでかかっこいいと思っていたし、主張したかった

彼を見ていて理解できる事は沢山あるのだけど、、、、子供を持つってこういう事か、と思う

自分が通ってきた道だからって、簡単にコミュニケーションできる訳じゃない

高校生だった事がある私も、

彼とコミュニケーションする時は物わかりの悪い大人になっているような気分

難しいです

相手が子供だからって、変に彼に合わせて会話をするのもおかしいような気がする

私、基本的に年上でも年下でも、年齢と言う概念に基づけないから、区別して話せない

きっと私が両親ではないから出来るのかもしれないけど、

正直に対峙して、彼が分かる時になって分かってくれればいいかな、、っていう

でも、それと同時に彼が今理解できるような、彼とコミュニケートできる能力を付けたいとも思う

自分が子供を持つ前に、

こうして、友達の赤ちゃんとか、成長過程の青年と接する機会があって良かった

明日は夫はビジネスパートナーとプリンシパル達とBusiness Dinnerで居ないので、

明晩はJ君と2人だけの夕飯

今晩からポーク・ロインをフェネル、ガーリック等で漬込んでオーブンで焼く予定です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中