Love what you do

好きでやっていない事には良い意味での疑問も生まれない

食いついて行く事も出来ない

大概の人は仕事=生活する為かもしれません

そして、

”生活して食べて行かなくちゃ行けないし、好きな事やって身を立てられるほど、世の中上手く行かない”

と言う人もいるかもしれない

でも、そうやって、何かを理由に、好きな事は出来ないと諦めたり、妥協してしまったら、

結局好きな事は出来ないと言う事になる

人生は一回

生きている間に、ずっと言い訳や妥協だけで、好きな事を出来なかった事として

現実の人生の中に織り込む事無く人生を終えてしまっていいのか考えて欲しい

人生始まりから、終わりまで、好きなようには生きれない

好きな事をやったからといって、それで身が立つかは分からない

でも、もし自分の中に芽生えた何かがあるなら、

暖め続け、いつか人生の中で現実化させる思いを忘れないように

自分のたった一回きりの人生を

『なんでこんな事やっているんだろう?』と好きでもない事に時間を費やすなら

例え、谷ばっかりで、へこたれてしまいそうでも、

自分の為に自分の好きな事に使った時間はあとで意味をなしてくる

どうせやるなら、『私はこれが好きだ』と言い切れる事をやりましょう

そうすれば、結果よりも、

自分が注いだ努力、時間が自分の中に自信として、そして満足感として

またその先も続けて行く事の出来るスタミナを与えてくれます

好きな事をやっていたって、踏んだり蹴ったりだ!!と思うようなやってられないような事も一杯ある

好きな事だと、頑固なほどにやる事で、時には周囲の人に迷惑もかけたりするかもしれない

そして、時には結果よりも理解を得る事の方が難しいかもしれない

もし、それで止めれてしまうなら、結局それほど好きではなかったと言う事、です

do what you love

love what you do

be “you” for yourself, not for someone

広告

Love what you do」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです、miccoです♪

    まさに、その通りですね。

    “止められてしまうのは、結局それほど好きではなかったという事”は、その通り。
    そして、何においても、全て、そういえますね。
    「電話も誘いもメールも何もないのは、結局それほど(キミの事)好きではないって事」とか。(笑)
    仕事面でも生活面でも、なんでもいえることだなぁと思います。私も。

    今、自分は描く事が好きで、大得意で、やっているわけですが・・描くだけでは食べていけないですよね。
    売り込み営業もしなくちゃいけない。イラストレーターって聞いたら、イラストを描く人という印象だけど、見えない所では・・営業や打ち合わせなど、やらなくちゃいけない作業があったりする。
    そういう意外な面も知ったりして、自分はお陰様で興味津々です。(笑)
    また、慎重に感じているので、売り込み営業と、営業が始まってからの事を順調に進む為に、今、しっかりと土台を積んでいる所です。どんだけ、(土台は)大事なんだぁ~って、とても実感しています。

    最初の一歩、最初の土台って、結構、大変だったりするかもですね。
    まだ何も始まってない時って、まだ何もないんだから、不安いっぱい。それは、勝手にそう思っているだけ。(笑)
    今の私も、たまにね・・大丈夫だろか?大丈夫だろか?って思ったりする。(爆)しかし、周りから・・『自信持って、やりなさい。進みなさい。』とメッセージやら、人やら、私の背中を押してくれる出来事が増えてきているこの頃・・。不思議なものだなぁと思いつつ、ありがたく感じています。
    今回のこの記事も、背中を押してくれたようなもので、嬉しかったです。ありがとう。(笑) micco

    • micco様
      お元気ですか?こうしてまたコメントいただけてとても嬉しいです
      そう、何事においても、、そこに個人の意思があるか、ないか
      たったそれだけのことです
      私仕事はプログラマー一人雇っていますが、後は何でもやります
      営業、デザイン、カスタマーサポート、税金会計の処理、
      何事も自分で出来れば、人にい願いするときになっても色々OPTIMIZEしやすいというのもあります
      何でも、模索しながら突き進むだけですが、やっぱりmiccoさんの周囲の方のように背中を押してくれる人が居ると感じたときが一番心嬉しく感じたかな?
      そう、前進あるのみ、
      好きなことだから乗り越えていけると思う

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中