iPhone to iPad

iPadは飛躍した美しさと機能を持っていると思う

では、私がラップトップとかデスクトップからiPadに移行できる環境か?というとそういうものでもない

今、私のようにコンピュータをフルに活用して仕事をしている人が代用品と考えられるものではない

そうなるには多分あと5年ぐらい必要?

iPadが変えるのは、

今までデスクトップやラップトップでもメールのチェックとちょっとしたファイルの整理しかしなかったようなグループ層、

そして、今までコンピューターなんて、分からない?と言っていた高齢者や

コンピューターをまだ必要としない年齢層、

もしくは教育の現場など

iPhoneが発表された時、新しい携帯の時代が来たと感動した

そして、iPadを使い始めた最近、iPhoneが色褪せて見える

iPhone自体が過去のデバイスに見えてしまう

この感覚に気づいた時に、何が?と説明できなくても、やっぱりiPadが意味するものは大きいと改めて感じてしまった

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中