Sausalito 再び

先週末はまたまた快晴
体感温度は18〜20度位に感じた日曜日
仲良しのイタリアンの友達からサイクリングのお誘い

彼女と小学生の息子さん
Sausalitoまでサイクリングして
ランチを食べ
最後はフェリーで帰ってくると言う計画

Sausalitoまで、子供もいたからのんびり行ったら2時間半位
でも、きっと彼にとって私達はトロトロのおじさんおばさんで、
早くしろよ〜という感じだったに違いないいっちょまえにロードレーサーに、イタリアのおばあちゃんが送ってくれたというサイクリングウェアで上からしたまでしっかり決めていますフィッシャーマンズ・ワーフを抜け、フォートメイソンの丘を越え、クリーシー・フィールドへ。歩けば、45分位の浜。ゴールデンゲートを見ながら友達などとお喋りしながら散歩するには絶好の場所。ゴールデンゲート、両側に歩道兼自転車用の測道があるので、歩いて渡れます。左に太平洋、右のサンフランシスコを見ながら、普段車で渡ると見れない景色をゆっくり楽しみました。ちなみに、橋の上はかなり風が強くなる事があるので、観光で行かれる方はジャケットとかセーターとか暖かくするものを持って行く事をお薦めします。

お腹が空いた〜というD君、Sausalitoに着いた時は2時半過ぎ。素晴らしいお天気だったので、何処もレストランはいっぱい。途方に暮れていた所、おじさんが一人近寄ってきて、、、『僕達はこのレストランで食べる事のしちゃったんだけど、さっきあそこのレストラン、HORIZONでWailint Listに名前を入れてあって、きっと今頃順番が回ってくるはず。僕の名前を使って、君たちがテーブルに座ればいいよ!』そんなおじさんの申し出で、何処のレストランも一杯だったのに、ちゃっかり15分後には、サンフランシスコを望む外のテラスのテーブルでランチできてしまった私たち。内心、子供がお腹空いている時に行くあてもなく途方にくれたくなかったので、おじさんに本当に感謝しました。
レストラン外のテラスより。外側が全部カウンターベンチになっているので、カップルで行く時などは、ベンチに座って景色を楽しみましょう!sausalitoから見たサンフランシスコの景色。霧が出ていない時に見る夜景もとっても奇麗です。
帰りはフェリーに乗ってサンフランシスコへ。フェリービルディングかフィッシューマンズワーフにつく便が1時間に1本の割で出ています。
ファリーからゴールデンゲートを遠目に見て、、、

ゴールデンゲートを超えた辺はナショナルパークになっていて雄大な自然が美しく広がっています。フィッシャーマンズワーフの辺を探せば、自転車のレンタル屋さんは沢山あるので、天気が良かったら自転車で観光して、フェリーに乗ってどこかに行くのも足回りがよく効率よく回れるかもしれませんね

今回ランチしたsausalitoのレストラン HORIZONS
http://www.horizonssausalito.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中