Napa vol.2 in 2010

ナパにはTravel雑誌などでTOPランク入りしているリゾートが沢山あります。古くからあるAuberge du Soleilのようにレストラン、Spa、そして滞在も可能な施設を兼ね揃えている所多し。こうしたワインカントリーにあるリゾートでのウェディングはこの辺りではかなりポピュラー。かくいう我が家もナパでのウェディングのオプションに考え、いくつか見に行ったのですが、海を越えて遥々やってくる家族をサンフランシスコからまた連れ出すとなると、時間と体力的に割が合わない。最終的にはサンフランシスコ市内の場所を選びました。結果的には、始めてサンフランシスコに来る家族とゆっくり時間が過ごせて、私達が住む街も見せてあげる事が出来たので良かった。

が、今回、友人の誕生日をナパで祝おうと計画していて、以外にも難航したのがSpa探し。。。というのも、どのリゾートも滞在客にサービスを提供するところがほとんどで、Day Spa、つまり滞在する事無くSpaだけの利用をする事が出来ないところがほとんど。

昨年、年末年始を過ごしたCalistoga Ranch。ここのセラピストの人が取っても良かったので、私個人的にはここに決めたかったのですが、、、週末のSpaは、当日の朝まで宿泊客から予約がなかった場合のみ、滞在していなくても利用できるという、、、、、との事。そうしたスタイルだから、泊まっている人には、切羽詰る事無く、気ままに滞在中に予約を入れてサービスを堪能できるわけ。

ウェブサイトから写真は借りてきましたが、私達が滞在した部屋と同じタイプ。自然の中にコテージが上手く織り込まれている感じ。Spaもアウトドアエリアを囲んでトリートメントルームがあり、自然の中でリラックスすることが出来ます。Couple’s roomはプライベートのパティオがあり、パティオのバスタブでゆっくりリラックスできます。ワインを飲みながらゆっくり、満天の星を眺めながらというのも良いですね。

色々リサーチした上で、最後に辿り着いたのがSolage Calistoga。Auberge du SoleilやCalistoga Ranchの姉妹施設。ナパよりもさらに北に行ったカリストーガにあります。かなり北に行った場所にあるので、サンフランシスコからは2時間近く車でかかりますが、、、カジュアルで、そしてサービスの行き届いた素敵な場所でした。大満足。2009年にはTravel + LeisureにてSpa部門で全米で2位。
究極のluxurious空間というわけではないけど、時間の流れがゆっくりしていて、都会の喧騒から逃れ、さらに、気を使う事無くリラックス出来る場所。上手く言えないけど、高級リゾートなどは煌びやかで見た目は素敵だけど、そこに流れる空気自体に緊張感がありリラックスできないところがあることもしばしば。そして、緊張感がなく、そして従業員一人一人が本当に心からサービスしてくれているのだと感じる事が出来ました。
マッド(泥)に混ぜるエッセンシャル・オイルを4種類から選びます。それを小さなバケツに入れてくれて、、、何をするかというと、自分でその泥を体に塗りたくり(笑、スチームルームでリラックス。ちなみにカップルでカップルルームを利用すれば、お互いに泥を塗り塗り出来ちゃうという、ラブリーな趣向(笑)。

左は、カップル用の部屋。泥を塗った後、中央のベッドのようなところに2人で寝そべり、最後には天井からのシャワーで泥を洗い流せます。ちなみに、パティオも着いているので、外でシャワーを浴びることも可能。

そして、マッド・スライドの後ミネラルバスにつかります。ミネラルバスの後にはSound / Vibrationシステムの付いたベットのような椅子の上にて目を閉じゆっくりリラックス。今回はマッサージ、プールにてリラックス、マッド・スライド、ミネラル・バス、そしてリラクゼーションというコース。


家庭で色々あった友人にとっても最高のリセット&誕生日祝いになったのではないかな、と思います。
次回は、日帰り、もしくは一泊で女友達と一緒に来たいなと密かに計画中。プールやサウナなどで、ゆっくりお喋りしながら過ごせたら、、、、

Solage Calistoga
http://www.solagecalistoga.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中