cafe gitane

先日紹介したマジェラの店から2、3ブロック行ったところにあるJane Hotel
BoweryとSOHOの間(Nolita )に昔からあるにあるCafe Gitane。、SFの友人が投資し、昨年末にこのホテルの一階に2軒目がOpen。オリジナルのお店は机を動かさないと席に着けない位ギチギチににテーブルが並べてある。でも、この2軒目はゆったり座れ、古い建物ならではの天井の高さも心地いい。ちょっとレトロな感じの店内、とってもシンプルなモロッカン・レストラン。先週NYのマガジンにブランチの場所として掲載されたのもあり、夜も昼もかなり満席でした。かなりシンプルかつ健康的なお料理なので、ディナーに行くと男性にはちょっと物足りないかも。ブランチ・ランチにお勧めです。

メロンのミモサ?フレッシュのメロンジュースとシャンペンのカクテル。ブランチには欠かせないシャンペンカクテルだけど、メロンのミックスは初めて。ここのキューカンバー・ジュースやアボガドトーストなど、自宅でもできてしまうようなシンプルなメニュー。『???』と思わずにオーダーしてみてください。素材の味を生かしてあり、癖になる美味しさ。改めて、こうしたシンプルなお料理をしっかり美味しく出してくれるお店って少ないのだ、と実感。自分が子供の頃に、目玉焼きを如何に美味しく作るか?に、けっこうはまっていたのを思い出す。あの時の料理の本は何処に行ってしまったのだろう?自宅でもできてしまうような簡単なメニューも多いけど、クスクス・タワーやラムのソーセージなど、モロッカン・スパイスの効いたお料理も美味しいです。

Café Gitane at the Jane Hotel
113 Jane Street, New York

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中